やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お知らせをイロイロと・・・




先週、とうとう静岡でも販売されまして



こちらです!!


ルマンドアイスーーーー
20170913_104123.jpg 




そんなにみんな待ち望んでいたわけではないらしく
我が家の近所のコンビニからスーパーからいっぱい売ってる。


新潟で最初に売り出したときにスーパーでは
売り切れ続出って聞いていたので
『早く買いに行かねば』と思って行ったけど全然そんなことはなく
余裕で買えた。


仲の良いご近所に配りたくていっぱい買って
『ねえねえ、これ食べた?』って届けたけど
奥様たちそれほど・・って感じみたいで温度差を感じた私。


で、食べた感想はね・・・

『そのまんま』


食べるときに中のルマンドがボロボロして
エライコッチャになるのがちょっと・・ってくらいかな。



あのね、まだ食べてない方は
ルマンドとモナカアイスを交互に食べれば
その味だから。





まあ、話題のものなんで食べることができて
私は満足!






さてさて、私ごとですが
エライコッチャなことが起こりまして・・・




え~~っと・・・





スマホが壊れました。




本当にいきなり。
ちょっと気になる商品があったから
それをスマホで検索してたりしたら
いきなりパツンと落ちてそのまま。


どうやっても電源入らず。


充電してもなにしてもなにしてもダメ。



3連休中だったから夫が休みで家にいて
『ねえ、スマホが動かないんだけど』って相談したら
すぐに見てくれたけど結局ダメってことに。







で、なんやかんやありまして機種変更することに決定。


うちさ、格安スマホなんだけどそういうのって
全部自分でやるんだよね。



私の場合は夫任せなんだけど・・・


でね、スマホが送られてくることになったんだけど
届いたらSIMカードの登録とかしなきゃ使えないんだって。



この金曜日、夫は飲み会があって2ヶ月に1回位の
楽しみにしている飲み会なんだけど、もしも金曜日に届いたら
私はなにもできずにスマホを抱えていて土曜日はトリミングデー。


『ねえ、愛する可愛い奥さんの携帯の設定のために
 飲み会は欠席っていうのはどう?』って言ったら


愛するだんなのために我慢するってありやろ



『え!!!!???』



わかった~~~
愛する奥さんのために1次会で帰るって言うわ


『可愛いが抜けている!!!』


わかった~~
奥さんがジャミラになる前に帰るって言うわ




クソー 


結局、今日にはスマホが届きそうで
あっという間。申し込んで1日で発送された。



今夜にはSIMカードの設定やってくれるそうです。




一番ホッとしているのは夫だと思う。





写真やら動画はカードに入れてあったので
大丈夫なんだけどLINEも電話帳もすべてなくなりました。





正直、そんなに焦っていなくて
仕事もしていない今すぐに連絡があるわけでもないし
身内の緊急の連絡は家電にあるだろうし


まあ、いいかって感じ。
気持ちは断捨離。


電話番号もいっぱい入っていたけど
いらないものも多かったと思う。




でも、スマホでラジオを毎日聞いていたので
それができなくてそれだけはショックだったなー



夫にPCでも聞けるって言われて
今日は朝からPC立ち上げて聞いているけど。




今までこんな経験がなかったからわからないけど
LINEにまた新しく登録したら電話番号で友達になっている方の
ところにはまた新規で登録されるのかな?



もしも新しくまた『陸ママ』って出てきたら
登録お願いします。


もし邪魔だったらブロックして。



スマホのない生活3日目。
これはこれで快適だと思う。












オマケ




しーさんが赤ちゃんの頃からこのブログを
読んでくださっている方々。



しーさんは来年4月に小学生になります。


ゴールデンウイークの頃に注文したランドセルが
届いたそうですわ。


1504830526326.jpg 






大きくなったねーーー



みなさんに見守っていただいて
こんなに成長しました。
ありがとうございました。



かーこさんは幼稚園に入ります。
それも感動しちゃいそうなばぁばちゃんです。








スポンサーサイト
[ 2017/09/20 11:59 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(6)
それでLINEに入ってきたのね~
前のLINEにアドレス登録してあれば、そのまま引き継げたんだけどね~
まぁ、お付き合いのない方の断捨離もありかね(;^ω^)
断捨離されなくてホッ(^_-)-☆

しーさん、小学生になるのね~早いですね♪
かーこさんも、幼稚園、楽しみですね(^_-)-☆
[ 2017/09/21 15:58 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
そーなんですよ~

LINEにアドレスを登録していたんですけど
メモっていたアドレスが違うのか、もともとauで
@ezweb.ne.jpって使っていたんだけど
格安スマホにしてそれが使えなくなったのに
登録をそのままにしていたからか、
何度やってもダメで諦めて新規で入りました。

電話帳は復活したけど何故かLINEには
入ってこない人もいたりして困惑中ですわ。

それを見ていた夫は慌ててLINEの登録を
見直しアドレスやらパスワードやらを
メモっていういましたわ。


ブロックせずにいてくれてありがとう❤️
[ 2017/09/21 17:46 ] [ 編集 ]
今晩は。ルマンド〜👍 福岡ではすでに販売されてて、
コンビニでは売切れがありましたよ。私はセブン行きつけなのですが、数日間買えませんでした。
そんなに売れてるとは知らなかったですが、
まさかのルマンドのアイス!??ですよね。
私もソッコー買いました。アイスに包まれたルマンドが、なぜ通常のパリパリなの?と驚きました😁

しーさん、気は早いけど来年の入学式が楽しみですね。
ピカピカランドセル、眩しいです👍
[ 2017/09/22 22:48 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
え?ホントに?

静岡ってきっと待ちすぎたのかな。
それに山梨県ではとっくに売っていたから
食べた人も多かったかも。
クルマで1時間かからず山梨県だからね。

ね、あっという間に1年生ですよ。
かーこさんは幼稚園で使う袋やら手作りするものを
ばぁばちゃんに作ってもらうんだ~って
みんなに言っているらしくプレッシャー半端ないです。
[ 2017/09/25 14:56 ] [ 編集 ]
陸ママさん、
遅くなったけど、先日、
陸ママさんが新しくラインに入って
きましたよ〜╰(*´︶`*)╯♡
そういうことだったんですね❤︎
私なんてまさしくスマホに頼った生活してるから、
何日か使えなかったら困る!
我が家はね、テレビのアンテナの
ブースター(?)が壊れて5日間テレビなし生活だったわ〜。
5日ぶりにテレビを見れた時は
「テレビって面白い〜(о´∀`о)」
なんて嬉しかった。
普段そこまで見てないけど、
見れないと思うと見たくなる(°_°)

しーさんもかーこさんも
生まれた時から見てるから(笑)
大きくなって感慨深いわ〜(*☻-☻*)
[ 2017/09/30 23:41 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

LINE、登録してくれてありがとう!

電話番号登録していてもLINEに入って来ないものも
多くて片っ端からショートメールを送って
登録してもらいました。


スマホもあれば便利なんだよねー
私も復活してからはスマホ使いまくっているよ。



テレビは私はなくてもいいかなと思っているんだけど
夫からは『それは絶対にあかん!』と言われてる。
いつかNHKだけ放送されるテレビとか格安で出たらいいのにって
内心思っているんだ~~~


しーさんたち、大きくなったでしょ。

2週間おきくらいに見ている私でさえ会う度に
『大きくなったねー』って言っちゃうくらい成長が早いです。
靴のサイズなんてあっという間に越されそうですよ。
[ 2017/10/03 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて