最近の陸と風



PCの調子がすっごく悪くて超ストレス

夫とタブレットにしようかと相談しているけど
そういう話をするとPCの調子がよくなるのはなぜ?
でもそろそろ限界かなーーーー





先週の木曜日、陸と風は通院の日で検査してもらいました。


薬用シャンプーのおかげで風ちゃんのオシリあたりにあった、
マラセチアはすっかり消えていた。
良かったよ~~~~



陸の血液内のアルブミンは 2.4 でした。

基準値ギリギリなんだけど先生からは


基準値内だし
今まで 2.0 まで下がってから2週間おきの検査だったけど
大丈夫だと思います。
3週間おきにしましょうって言われました。


ステロイドは3日に1回。
それで 2.4 くらい保てるなら私も充分だと思う。



一時期、2.8 くらいまで上がったこともあって
2.0 にさがってステロイドの量が増えて
これでせめて 2.6 くらいまで上がってくれないかなと
思っていたけどたぶん難しい・・・


この病気になったときに同じ病気のワンコの飼い主さんたちから
『あまり高望みして焦るとワンコに負担がかかるからね』って
言われていたことを忘れていたな。


そう、焦らず高望みせずのんびり・・・






陸も風も頑張ったのでホームセンターで
新しいオモチャを購入


牛革でできたオモチャなんだって。



って見せた途端に陸が持ち逃げ~~~




そして隠す


20170903_142647.jpg 





新しいオモチャを最初に遊ぶのは自分だと主張するのが
陸の男のプライド。



風ちゃんも見せて欲しいんじゃないの?


って声かけたら



もっと隠した
20170903_142702.jpg 





でもね、そんなに興味のあるオモチャではなかったらしく
そのうち放置。




で、つかさず風ちゃんが『遊んでいい?』って
聞いてくる


こういうところ可愛いよねー
女の子って感じ。

20170903_142959.jpg 




このオモチャ、ワニらしいけど・・??


風ちゃんは気に入ってくれたみたいで
いつまでもカミカミしてたよ。








先日、ミキから『guにいるけど』って連絡がきて
欲しかったピアスがまだあるか見て欲しいと返信



もう秋だからねー
大きなタッセルのピアスがあって
いいなと思っていたけどその時は買わなかったんだよね。

でも、やっぱり欲しくて。


そしたらまだ売っていたみたいで
『買っておくよ』って。



それがこれ


20170904_081630.jpg 



大きめのピアスが可愛い






お金払うよーて言ったら
『いいよ』って太っ腹な娘。


ウフフ・・買ってもらっちゃった(590円)




そのとき、しーさんが
『僕もばぁばちゃんに買いたい』とダダをこねたらしく
大騒ぎになり結局買うことに(ミキの支払いだけど)




しーさん1人でお買い物

1504403058509.jpg 



そしてしーさんが買ってくれたのはこちら



20170904_081615.jpg 




さすがばぁばちゃんの好みをよくわかってる





でもこのとき、
超ビビリなしーさんは何度も何度も

『ここ?ここで払うの?ここでいいの??』


とミキに確認して大変だったらしい。




そんなビビリなしーさんが頑張って
買ってくれたピアス(ミキの支払いだよ)


ばぁばちゃん、2日間続けてつけてます。




幸せ











2017/09/05(火) | 陸と風 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

今晩は。しーさん、めっちゃ優しいですね!
もし、選んでくれたピアスが「??!!」だとしても、
宝物でしょうねー☺️☺️

2017/09/09(土) 23:30:00 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takeko さんへ』

男の子は優しいね~
そのうち うるせーよ とか言うように
なるかもしれないけど今は可愛い。

かーこの方が厳しくてさ、陽のところに飾っている花が
少なかったり可愛くないとすぐにチェックが入ります。
なかなか大変です。

2017/09/11(月) 18:06:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |