やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

笑いのセンス



先週、しーさんたちが帰ってからいきなり猛暑となり


昨日くらいから秋風が吹き始め
セミの鳴き声もなくなり、夜は秋の虫たちの声がしてきて
季節が変わりつつある。




そんな今日、大阪の義母さんから『梅干し』が届いたー



20170828_095939.jpg 



毎年、送ってくださる手作りの梅。


我が家はもちろん、ミキたちも大好きで半分は持って行かれちゃう。



梅仕事、大変なのに感謝!感謝だわ。




そして今週の私の『たなくじ』(Eテレ 0655)


20170828_065931.jpg 



たなくじ スゲー









先週、予告通りしーさんとかーこさんが来たのですが
まあ、大変!


でもね、朝は5時前に2人共起きてくれて
陸たちの散歩へも問題なく行けて
思っていたよりも・・・って感じかな。


子供嫌いな夫は朝早く出勤しちゃうし
帰りは夜中だし、あまりかかわることなくお互い良かった。






子守りって大変だけど発見もいっぱいある。





しーさん、小さい時にやっていた塗り絵がまだ残っていて
それをやり始めた。




20170827_084252.jpg 




上手になったねー
はみ出すことなく塗れるようになってきた。


20170827_084258.jpg 




上手だけどもうちょっとゆっくり
きれいに塗ってみて。



し『わかった』



・・・・

10秒後




し『できた!』




え?早くない?






し 『アルパカってこれでいいよね』




!!!!

20170827_084315.jpg 




耳しか塗ってない・・・














かーこさんは言葉を沢山話すようになったけど
言い間違いも多い


2週間ほど前、しまむらに行ったときに
キティーちゃんのおパンツがあって
かーこさんに。と買ってきた。


それを見せたら『キティーちゃん!!』と
大喜びしてくれた


か『これ、どこで買ってきたの?』と聞く。


とにかくどこで買ってきたかを聞くのが、
かーこさんのマイブーム。




しまむらだよ


か『しまうま?』


違うよ しまむら


か『しまうま?』


し・ま・む・ら だよ


か『し・ま・う・ま?』



そんなことがあり、かーこさん猛練習したらしい。
数日後、しまむらが言えるようになったと
ミキから報告を受けた。



おお!!!しまむらが言えるようになったんだ。





かーこさん、しまむらって言えるようになったんだって?

か『しまむら!』(ちょっと自慢げ)


そっかー スゴイね。







かーこ、これはなに?


20170827_084404.jpg 




か『ぞうさん』






これは?


20170827_084410.jpg 



か『ライオン』









じゃあ、これは?




20170827_084417.jpg 



か『しまむら』





!!!!!????


え?違うよ しまうま



か『しまむら』




イヤイヤ・・し・ま・う・ま




か『し・ま・む・ら』




し!

か『し』


ま!

か『ま』



う!

か『う』



ま!

か『ま』




そうそう・・・だから
しまうま




か『しまむら!!!』






しーさんもかーこさんも
笑いのセンス抜群







[ 2017/08/28 11:13 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて