花の都公園の続き



公園内は整備されているのでカートでも大丈夫。
ワンコ連れやベビーカーでも1周出来ちゃう。



ってその前にお昼を食べましょう。


今回は公園内にある、おばちゃんたちが
やっているようなお店で食べたけど
公園の外にもワン連れで食事出来るところもあるし

山中湖ってそういうお店はいっぱいあるのがいい。





お店の外にある席で食べたけど心地いい風が吹き
本当に涼しくていい日だった。





1502629884211.jpg 




1502629887194.jpg 



静かに暑くもなく食べられたお昼に大満足で
テンション上がるーーー
(うどんとラーメンだったけどね)




遊具もあったりして子供が遊べる場所は
いくつもあるけど、どんどん歩いていくと
一番上の方に滝があります



1502629871868.jpg 



15分おきにドドドーって滝の水がいっぱい流れてくるけど
この写真がマックスの量。

普段はチョロチョロって感じの滝。


だからこのタイミングでみんな集まってきて
写真撮りまくるけど写真ではイマイチわからないよね。


夏だから15分おきにあるけど閑散期に行くと
1時間おきだったりするから要注意




その滝の下の方では水遊びも出来ちゃう。




1502629875000.jpg 






1502629877629.jpg 





お子さん、連れて行く方は着替えは必ず!


こういう場所がいくつかあって子どもたちがいない場所では
泳げないけどバシャバシャ歩いていたダルメシアンを見た。




いっぱい遊んで『じゃあ最後にソフトクリーム食べよう』と
山梨あるあるの信玄餅ソフトを食べてたら

雨が降り始めて・・・・



ポツポツ雨があっという間に本降りになってきて
公園から駐車場までビシャビシャになって帰りました。


それでも楽しかったな~~







1502629900010.jpg 




(風ちゃんも行ったよ)








帰ってきてトウモロコシを早速茹でて食べたけど
本当に甘くて美味しくて子どもたちもモリモリ食べてた。


ちなみに翌日も茹でて食べたけど味が落ちてた。


これはトウモロコシの違いなのか、
1日経ったからか??
味に慣れてしまったからか??




子連れでもワンコ連れでもお金かけずに
楽しめる施設。



また来年も行こうかな~
今度は朝早く突撃!









オマケ


子どもたちはグルングルン回る流しそうめんに
大興奮していっぱい食べてくれた。



かなり気に入ったらしくて
滞在していた2日間、夕飯はそうめんだった。



1501306062601.jpg 







買ってよかったわ!














2017/08/15(火) | ワンコとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |