やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

山中湖 花の都公園へ



今日も雨・・・

本当に夏らしくない毎日で夫が盆休みの間に
庭の草刈りをやってもらおうと思っていたのになー


週間天気予報を見るとずっと雨で
いつになったら草刈りできるのやら・・と
イビキをかいて昼寝している夫を横目に思う私。







12日からミキがしーさん、かーこさんを連れて帰ってきたので
せっかくだからみんなでお出かけしよう!と13日の日曜日に

山中湖にある、『花の都公園』へ



※うまくリンクできないので気になる方はググってね






ここの駐車場は1日停めて300円。
今の時期、朝5時半から停められますが
公園のオープンは8時半。


公園の外にも大きな花畑もあるし散歩できるから
夏の朝、行くにはいいかも。






13日、朝早く行く予定だった我が家もあまりの天気の悪さに
躊躇していて結局出発が8時という遅さ。

この時期の山中湖って日本中から観光客が来ていて
渋滞・・・渋滞・・・・渋滞!!!


夏に行こうと思ったら朝早くが鉄則!!!だよね・・・



渋滞を抜けなんとか空も薄曇り状態を保っていて
着いたらさすが山中湖。風が吹けばかなり涼しい




今回、なぜに『花の都公園』まで来たか。


それは


トウモロコシ採りをしたかったから~~~~
トウモロコシ採りは10時から。




入場料は大人500円ですが
トウモロコシ2本採りをセットにした券は700円。

1本150円で売っているのでこっちの方がお得。


我が家は入場してすぐに行きました。


とにかく雨が降る前にやろう!



トウモロコシ畑にいるおじさんが丁寧に
採る手順とどんなのを選んだらいいか教えてくれるので
初めてでも子供でも大丈夫。



かーこさんでも大丈夫


おじさんが『これを採ってごらん』って。



1502629910770.jpg 






こうして~~~




1502629905210.jpg 







こうやって~~~


1502629908098.jpg 









かーこさんでも上手に採れた


1502629902418.jpg 






ワンコもトウモロコシ畑の中に入れますが
抱っこしてくださいねって言われます。
カートでも大丈夫だと思うけど下が土なので
ちょっと大変かな。


無理なときは畑のそばで待っていればいいので
大型犬も近くで見ることはできると思う。





おじさん、2本ほどこれがいい大きさだって
教えてくれて『じゃあ、頑張って』とあとは自由。




しーさんも探して大きなものを採った

1502629896738.jpg 






2年前、弟たちと行ったときには
もっと選べた気がするけどもうこの畑は終わりみたいで
大きなトウモロコシを探すのがかなり大変だった。


まだ他に畑はあるからこれから行っても大丈夫だと思うよ。



入場券にセットされた1枚2本以上採っても大丈夫だけど
そのときは1本150円で買います。



トウモロコシだけ欲しいって人は
駐車場の入り口で1本150円でこの畑のものが
売っているからそれで充分。


これね、すっごく甘くて美味しいーー
オススメ!



うちもミキたちがいなくてワンコたち連れて・・だけだったら
朝早く行って花畑を1時間くらい散歩して駐車場のところでトウモロコシを
10本くらい買って帰って来ちゃうと思う。



子どもたちは大満足だったようで
これから公園内で遊びます!




移動中


1502629918657.jpg 






続く








[ 2017/08/15 13:07 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて