やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

あれから1年




今年の夏は晴天で暑いって日が少なくて
なんだか湿気の多い曇って暑い日が多い。


あのジリジリした太陽を数日しか見ていない気がするなー


今日も朝からジメジメしていて
肌がベタベタしている。



先日、ドラッグストアで肌を拭いてサラサラにさせるシートを
買ってきた。大雑把な私はよくよくメーカーも確認せずに買ってきたけど
いざ使ってみたら全然サラサラにならない・・・




安いやつはダメ!


何度それをお勉強しただろうか?
私はアホだろうか?













8月7日は陽の1周忌でした。



あれからあっという間に1年経った。



亡くなった人や動物は匂いを食べるというので
大好きだったdbf缶のササミとサツマイモのものを
陽のお皿にいれて美味しいメロンもいただいたので
それを細かく切ってお皿に入れた。



陽、これで来てくれるかなーって思ったけど
実際に匂いに釣られて来たのは『陸』だった・・・・





昨夜『陽ちゃん、1年経ったね』って
お向かいのラッキーのママさんが
お花を持ってきてくれたよ。


20170809_203120.jpg 





陽、きっと喜ぶわ~~

本当に嬉しい。

うちでは夫でさえ、『今日はなんの日だろうね』って
私が言って初めて気がつくというムカツクやつなのに。






数日前、ミキから

『かーこさんがいきなり”ヒナ、しんじゃったの??”って
 大泣きしている』って連絡がきた。


なんで今頃?もしかしてそっちに陽ちゃん、行っているのかな。
家、間違っているんじゃない?


て思っていたらどうやら我が家に帰ってきてくれたみたいで
8月7日から2日間、風ちゃんがこんな感じで寝ている




20170808_141833.jpg 




ソファの左端は陽の場所だった。


陽がいなくなってからは風ちゃんがここで寝るようになったけど
7、8日はこうして過ごしていたんだよね。



きっと陽が帰ってきてここで寝ていたんだと思う。




もうすぐお盆。また帰ってきてくれるかなー



ミキたちも帰ってくるし、
みんなで流しそうめんしながら待っているからねー


陽ちゃん!



CAM00125.jpg 















[ 2017/08/10 12:01 ] | TB(-) | CM(2)
今日は。一年あっと言う間ですね。ウチも6日で一年でした。早いなぁ…。陽ちゃん、お家に帰ってノンビリ寝てたのかな😊 いつものポジションってのがこころ温まりますね。可愛いやっちゃ!です❤️
[ 2017/08/12 12:30 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

本当にあっという間の1年でした。

あのときは素敵なお花をありがとうございました。
1年前、陽はいっぱいのお花に囲まれて旅立ったけど
今年は新盆。

今年もいっぱいのお花に囲まれて
笑顔の写真の陽ちゃんでしたよ。


[ 2017/08/15 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて