やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

トライ



さっきニュースで西日本は今日の最高気温38℃って
出ていたけど、大変だーーー





ここ静岡は涼しいよ。


7月の後半からぐずついたお天気が続いていて真夏の
『朝からイイ天気ね~暑くなるね~~』ていうのを
今年は数回しか体験していない。


曇っていてムシムシっていう日々ばっかり
日照不足にならないのかな。ちょっと心配。




今日は曇りで今、


外気温23℃






靴下履こうかと迷っているところ。






陸は気管虚脱があるから気温の変化とか
湿度や気圧の変化で咳が出る。



だからできるだけ気管に負担をかけないように
首輪からハーネスに去年からしているんだけど
それでも引っ張たりすると咳が出るんだよね・・・


そのハーネス胸の部分が大きくて
引っ張ると気管まで圧迫しているみたい。




そこでこちらを買ってみた。


20170731_183025.jpg 





これなら胸に当たる部分が小さくて
引っ張っても気管を圧迫することは無さそうな気がする。


ところが買った途端にお天気が悪くて雨が続いて
未だに散歩に行けていない。







お出かけするとすごく興奮するようになった陸。


去年、陽のことがあってあまりお出かけしないようになって
1年くらいお家で過ごすことが多かったからかな。

やっとお出かけできるようになったら陸の興奮が半端ない!
車降りた途端にガンガン引っ張って歩いてそれを阻止しようと
こっちも止まらせようとする。


するとリードが引っ張られてハーネスで圧迫されて
ひどく咳が出る。


その繰り返しで最近はカートでのお出かけが増えていたけど
できれば歩かせてあげたい。


そこでこれなら大丈夫かもしれないなーと期待大!!!


もしいいようなら同じ形の革でできた『いいやつ』を
買ってあげようかなと思案中。
最初から高いやつだとダメだったときのダメージが大だから。










私も頑張ってトライしているものがある。


20170731_150540.jpg 






陸がお邪魔していますが『ワンダーコアスマート』っす。



ミキに買ってもらってから2ヶ月間くらい頑張っていたけど
なんせ貧血がひどくて腹筋なんてやろうものならクラクラしちゃう。


腕立ても辛いし、そのうちやらなくなっちゃった・・・



だけど!!!この前ミキに『ママ、太ったね』って言われてさ。
そうなんだよね。自覚はある。


お母さんたちが50代になるとだんだん太るってわかる。
太りやすくなるんだって。


だけど私、ガリガリなおばあちゃんよりも
ぽっちゃりのおばあちゃんがになりたいと思って
『太ってもまあいいか』って開き直っていたのね。


でもさ、せっかく買ってくれたもの。
決して安くはないし、もったいないじゃん。
だからね、貧血もよくなってきたし、また頑張ろうと思って。


毎日ちょっとずつ頑張ってる。
せめて二の腕を少し細くしたい!








そんな頑張っている私の横で
お嬢様が寝ている



20170801_194532.jpg 






風ちゃんは、ソファの下から出てきたと思うと
こうしてカーペットを丸めて寝る。


カーペットが薄くても冬の厚いやつでも鼻を使って
上手にクルクル丸めてこうして寝ている。



上手だなーって思うけどいつまでもそこで寝ていないし
移動したらカーペットはこのままになっている。

毎日何度もカーペットを直している私。


陸はこんなことをしないんだけどなー




陽もやらなかった。
























スポンサーサイト
[ 2017/08/02 12:23 ] ワンコグッズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて