やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

オススメ



暑くなってきたーーー


この辺りは最高気温30℃くらいだけど
大阪とか35℃超えているとか・・・





梅雨もいつだった?って感じで雨が少ないし。
昔、もっとジトジトした梅雨だったよね!?





私が住んでいるところは水道水が富士山の雪解け水なので
水不足がーーーってこともなく過ごせていて
本当に富士山サマサマ。ありがたや~~










夏本番になり我が家のウンベラータもモッサリしてきた

DSC08322.jpg 



久しぶりに遊びにきた、ミキが『え?こんなに??』って
驚くくらいの成長ぶり。


毎日どんどん伸びて葉っぱもどんどん大きくなっている。



春のハゲチャビンの様子からは考えられないくらいのモッサモサぶり。




成長ぶりがすごくて嬉しい


DSC08321.jpg 
















先日、夫とホームセンターに行ったのよ。










買い物ついでにホームセンターのペット用品売り場で
こいつを見つけたのね。

   
DSC08324.jpg 
        税込み298円




ワンコのオモチャってよかれと思って買っても
全然遊ばなかったりするでしょ。


こいつもそんなに期待なくたまには新しいオモチャって
思って買ったらさーーー



こいつが本当に久しぶりのヒットで
遊ぶわ遊ぶわ。陸が何度も『投げて!』って持ってくる。


私たちの方が『もうやめたら?』って言うくらい
何度も何度も走ってきては咥えてピコピコ音を慣らして
遊んでいて風と取り合いになってる。




うちって一面フローリングの床なんだけど陽を迎えたときに
3本足では滑って歩けなくて負担になるのが可哀想で
カーペットをできるだけ敷いてそうでないところには
50cm角のマットを敷いていたのね。


陸たちもシニアになってその方が楽みたいだし
陽がいなくなってもそのままにしているんだけど
カーペットは裏側にすべり止めが付いているものを敷いていた。
ぼつぼつって小さなゴムの滑り止めがついているものがあるでしょ。


でもさ、陸たちが思いっきり走り回るとずれちゃったりするんだよね。
しーさんたちが走り回るともっとズレズレになってそれを直すのも
私にはかなりのストレスだった。


だって何度直してもすぐにずれちゃうし・・・





そこで!ニトリでこれを買ってみた。


(画像はお借りしました)
716006607.jpg 




カーペットの下に敷いて使うシートなんだけど
これ、ずっごくいい!!!


全然すべらない




防音にもなっているみたいでちょっと厚みもあるし
冬にはホットカーペットの下に敷くこともできるらしい。


これを敷いたら陸たちの走りが早くなって
『おおおおお!!!これすごいじゃん』と夫婦で感動。


これから陸も風も足腰弱くなるだろし
1年中使えるならいいよねー



そこでキッチンのテーブルの下のカーペットとかにも
敷いてあげようってことになって次はカインズに行ったのよ。



うちから車で10分ほどのところにカインズとニトリが
隣り合ってあってお互いを歩いていける。
そんなにバカデカイ店舗でもないのですぐに行けちゃう。


カインズでなければニトリに行けばいいかって感じで
探したらあった。





(画像はお借りしました)
4549509091554.jpg 





お値段はカインズの方が100円ちょっと安い。
でも、厚さはニトリの方がある。


どちらもずべらないし、切って使えるのも同じ。




これを敷いてから私のズレズレを直すストレスもなくなったし
本当にお便利物。




3帖用で2000円弱くらで買えちゃうから
同じように悩んでいる方がいたら超オススメ!





このブタちゃんのオモチャもオススメ。












スポンサーサイト
[ 2017/07/21 12:21 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて