陸と風の夏




暑い・・・蒸し暑い・・・


ここ数日は晴れて暑かったけど今日は曇っていて
小雨も降るような天気なのにすっごく暑かった。


朝、5時半過ぎにお散歩に行くのに
その時でさえ蒸し暑くて陸が散歩嫌がったくらい。
それでもなんとか短いコースを歩いたけど暑かったー



毎日、お掃除が終わるまではエアコンを点けずに
家中の窓全開で掃除するけど今日は途中で汗だくになり
エアコンつけちゃったよ。


陸は湿気が多くても少なくても咳が出てしまうから
無理せず電気代気にせずエアコン生活しようと思う。


陸も風も私も体調崩して病院に行くことになったら
電気代よりもっとお金かかるからね。




もう本格的な夏は目の前ってことで
シニアな2匹にはつらい季節になってきたけど
元気に過ごしています。




朝5時15分には『お腹が空いたー』とキッチンにきて
私の顔を見て催促




20170709_210300.jpg 




風はオスワリして待つ



20170709_210251.jpg 








毎年、夏になると風は食欲がなくなってしまって
なかなか食べてくれなくて特に朝なんて苦労するけど
今年はササミのフワフワになっているふりかけをやってあげると
朝からモリモリ食べてくれる。




陸は食いしん坊だから薬のトッピングでも
嫌がらずあっという間に完食してくれる。





我が家はそのあとにお散歩なんだけど




今朝はこのお嬢様がやってくれちゃいまして・・





※ウンのお話です



私かしら?

20170712_151805.jpg 





風はウ○チをするときにクルクル周って
するんだけど(子犬のときからそう)
必ず小さいのを3つする。


3つ、なぜか絶対に3つって決まってる。


散歩中、クルクル周ったのでウ○チ袋を片手に
待っていたら2つしか見当たらない。


『あれ?もう1つは?』って声かけたら
困った顔をしてオスワリしている風ちゃん。


そしてなんだか風がとても臭い・・・・




『ちょっと見せて!!!』と足元を見たら
自慢の毛並みの後ろ足にベッタリと1つ付いてた(T_T)



毛が長いってこういうときに困ったもので
取れない。無理に取ろうとするとべったりくっついちゃう。



そこで

『風ちゃん、取れないよ。お家に帰ったら洗おう』


って話したらそれから風の歩くスピードが早い早い


早くキレイになりたかったみたいで
どんどん歩いて家に向かっていく。


そして朝からウンを洗うことになった私。













朝からそんなで過ごしてバタバタしていたので
午後はお昼寝しまくる2匹だけど
3時頃になると元気100倍だぜ!と遊べって陸が言いに来る。



20170712_150506.jpg 






じゃあ、遊ぼう!




そこで大好きなオモチャを両手に隠して
『どっちだ!?』って遊びをする。




20170712_150535.jpg 









陸が『こっち』って手を触るから『違うよー』って
カラの手のひらを見せると



『もう1回やって!』ってオスワリして待っている。




もう1回『どっちだ!?』ってやって当たったら
『当たり~~ぃ』って言いながら渡してあげると
嬉しそうに遊び始める




20170712_150618.jpg 






しばらくハミハミしているけど、また持ってきて

『当てるからやって』って催促する。


風はこういう遊びはしないんだけど
陸は隠してあるものを探すとか取れそうにないものを
取ってくるとか、そういう遊びが好き。









明日もあまりお天気がよくないみたい。



禁断のトイレのタンク内をお掃除しようと思う。
すっごく汚いってネットに出てた。
みんな頻繁に掃除ってしているのかなー
開けるの怖いな・・・怖いな・・・








2017/07/12(水) | 陸と風 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |