七夕まつり



今年は行けないかなと思っていた七夕まつり。


でもしーさんがどうしてもばぁばちゃんと行くんだと
泣いたらしくてお誘いの連絡がありました!ウフ♪




陸たちは夫とお留守番。
夫はお留守番の間、
庭の草刈りをしてくれたみたい
助かるー ボーボーだった。ありがとう。










去年と同じように電車で行くことにして
ミキたちが先に乗ってきて途中で私が乗る予定。


しーさん、かーこさんは
『ばぁばちゃんと会えるかな~』ってずっと言ってたらしい。




東海道線で行くよ

1499560046228.jpg 





実はかーこさん、去年の七夕のときに電車に乗って以来、
1年ぶりの電車だったらしくて乗った途端にド緊張状態だったらしい。


私と会ったときに笑顔が引きつってた。



この辺りの家庭って車が中心だから
小さい頃に電車ってなかなか乗らない。
お金はかかるけどたまにこうしてお出かけしないと
慣れないしルールも教えられないからね。






10時20分くらいに着く



こんな飾りがいっぱいあって子供は
テンション上がりっぱなし


DSC08312.jpg 



こういう飾りって各個人商店さんが
仕事のあととかに作っている手作りのもの




昔、学校でこんな花の飾りって作った。
それをいっぱい集めて作っているんだよねー


DSC08315.jpg 






私が子供の頃にはこういう飾りが本当にいっぱいあって
もっと賑やかだったけど今は個人店が減ってしまって
飾りを作る商店も少なくなってしまってちょっと残念だけど
お祭りは露店がズラーっと並んでいて人もいっぱい!






早速チョコバナナ買っちゃう


DSC08317.jpg 





なんとか人がいなくて涼しい場所を選んで食べる。
かーこさん、人生初バナナチョコ。

『おいしい~~』ってパクパク食べてた。







そしてしーさん、1年ぶりに楽しみにしていた
露店を発見




DSC08318.jpg 





ゴムのタマを的に当ててその合計点数で
オモチャをもらえるってものなんだけど
しーさんは去年やってそこそこイイものをもらった。


だから今年もどうしてもやりたかったみたい。



でも、結果はあまりよくてなくてショボイおもちゃをゲット
1回500円。タマは5つ。






その後、あまりに暑いのでかき氷を食べる



DSC08319.jpg 




すごく美味しい手作りシロップをかけてくれる
かき氷屋さんがあって今年もそこで買う
大きくて美味しいのに400円。素晴らしい~~ぃ



ここでもしーさん、『抹茶がいい』と選び
その抹茶があまり甘くない抹茶で大人には美味しいけど
子供にはイマイチだったみたい。


かーこさんはイチゴにしてこれがメチャクチャ美味しかった。
しーさんには練乳もかけてもらえばよかったね。ごめんよ。



そんなこんなでしーさんのテンションは下がりっぱなし。




その後、かーこさんはツムツムすくいをやり

1499577317901.jpg 


この器にいっぱいすくいっぱなしなんだけど
持ち帰ることができるのは3つまで。


けっこう楽しそうにやってた。



ますますテンション下がるしーさん。



そこで!『オモチャ1個買ってあげるよ』と私。
(夫から2000円、お小遣いもらっていたから)




しーさん、ずっと狙っていたものがあったらしく
速攻そこへ行く。


そして買ったよね。



光る剣 1500円!!!!


男の子ってなんで剣とか好きなんだろう。
音が鳴って光ればもう大喜びだよね。





その後もピカチュウのベビーカステラとか
ぶどうアメとか買ってお土産もいっぱい








DSC08314.jpg 







沢山歩いていろいろ買って食べて
暑いし、人も多いしクタクタになり
帰ってきました。









帰りの電車で2人は仲良く寝る



1499577323847.jpg 


(しーさんの持っている剣 これこれ!)





お金もいっぱい使うし、いっぱい食べちゃうけど
お祭りは楽しい。



次は来月。また大きなお祭りがあります。



行きたいなー





















スポンサーサイト

2017/07/10(月) | しーさん&かーこさん | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |