やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりの洋裁





今週はとても忙しくてバタバタと過ごして
おりましたが、今日は夫がなんとかフライデーだからか、
飲み会で留守~~
帰って来ないのよ~~~



なのでのんびりPCでブログアップもできたりしちゃう






シソジュースも好評であと少しになってきたので
また作ったのね。でも私、買い物に1週間に1度しか
行かないからシソも買ったまま置いてあった物。


キッチンにそのまま置いていて4日後、使う。



作りながら『あれ?なんか色が薄い??』って思ったさ。
でも作っちゃったよね。(いい加減な性格で)


出来上がったものは



シソの風味も何もない・・



すげー まずいものだった・・・・・



頑張って飲もうかと思ったけど
無理だったぁぁぁ




みなさん、気をつけましょうね。
すぐに使わないなら野菜室に入れましょう。




で、今日リベンジ。買ってきてすぐに使って
美味しいシソジュースが出来ました。


今年はあと何回出来るかなーー








忙しかったのはミキから
しーさんの甚平作りをを頼まれたから。





一昨年はしーさんの甚平を作った。
(まだ3歳。可愛い)



1437875979008.jpg 









去年はかーこさんの甚平を作った





20160624_184111.jpg 









今年はさすがにしーさん、小さくて着れないらしくて
7月に幼稚園のお祭りがあるんだけど着ていく甚平がないと。


ネットで探したりお店で探したりしたけど
気に入るものがなかったって。


今ってさ、インスタとかで自分が作ったものを
出していたりするじゃん。


そういうのを見てミキから

『ギンガムチェックの甚平が欲しい』って。
なんでもネットに出ていた手作りのものが可愛かったらしい。




お祭りに間に合わせないといけないし
もうバタバタで生地を買い、今週は作っていました。





そして今日完成



20170630_160907.jpg 






ミキから『パジャマ感出てない?』と言われたけど
正直、出来上がったものをお洗濯して干していたら

『あれ?パジャマだった?』って思わなくはなかった。



が!!!お祭りで着れば甚平さ。そうしよう。







しーさんに作ればかーこさんも欲しがる。
それが兄妹。



そこでかーこさんには夏バッグを作った。



しーさんの甚平の残りの生地と
余っていた麻ひもと余っていたレースという
余り物の寄せ集めだけど




可愛くできたと思う。

20170629_122858.jpg 






リボンも付けてみたよ。




小さなお子ちゃまでも中の物が落ちないように
閉じられるようにマグネットのボタンも付けた。


20170629_164731.jpg 






閉じるとこんな感じ



20170629_164717.jpg 





私の手のひらに乗るくらいの小さなバッグだけど
かーこさんにはちょうどいいんじゃないかなー





久しぶりの洋裁は楽しいし、
麻ひものバッグはやっぱり可愛い。












[ 2017/06/30 18:11 ] 手作り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて