梅雨真っ只中



雨が続いていてワンコたちのお散歩もままならず
ちょっと止んだ間に散歩をするという日々。


先日、梅雨の晴れ間の散歩で
烏骨鶏の雌鳥に会ってまあ、ビックリ!


そのお家で飼っているのはわかっていたんだけど
(ジョージくんっていうワンコのいるお家)
どうも濡れた羽を乾かそうとしていたみたいで
いつもはお庭にいるんだけどその日は陽の当たる
家の敷地と道路の境界ギリギリまで出てきていた。


丸くなっていたけど陸も風も『なんだこれ!!』って感じで
クンクンクンクンと匂い嗅ぎまくり


烏骨鶏さんもここで動いてはいけないと思ったのか
ジッとしているからますます陸たちは嗅ぎまくる。


車通りの激しくないところなので大丈夫かなと思って
そのまま『バイバイ』って言って離れたけど
その後、その道を通る度に陸も風も烏骨鶏サンを探しまくる。


庭で元気に歩いている姿を見たので大丈夫だったみたい。






湿気が高くて室内もムシムシでエアコンで除湿しつつ
陸にはアイスノン



気持ち良さそうに寝ております

20170627_173547.jpg 





陸は10歳。風ちゃん9歳。
この夏も頑張って乗り切ってもらわなきゃ。






雨が続くとちょっと止んだりすると
出かけたくなってしまうもので
先週の土曜日の夜、夕飯を早めに食べて
陸たち連れて車で5分のSAへレッツゴー



東名のSAとしてはあまりパっとしないところだけど
下道から来る地元民にとってはすぐに行けるし
お金かからずのんびりできる。





夫が撮ってー 撮ってーーってうるさいので
撮った写真。

20170624_195417_Night.jpg 




じゃあ、一眼レフとか持ってくればよかったじゃん。
私の3年前のスマホじゃ、この程度が限界だわ。


それでも

『ブログに使っていいよ♪』と夫。


私よりずっと写真好き。







午後9時まで観覧車は動いてます。


カップルが次々と乗り場に行っていたのが見えたので
たぶん、おデートだよね。



夜の観覧車かーー 
そんなおデートしたことないわ。








ここの売店とか、私がバイトしていた頃は
全然やる気なくて午後6時には全部閉まっていて
真っ暗になっていて田舎のSA感満載だったけど
最近は午後9時までやっていて明るい。


売上があるかどうかは疑問だけど
休憩にお客さんは来るからね。
明るいのは大事!!









かーこさんはこのところ、サッカーの観戦にはまっていて
サッカーはよくわかっていないけど
サポーターと応援することが楽しいみたいで
先日はエスパルスの観戦に行って念願だったタオルを買ってもらったらしい。





こうやって試合前にサポーターとコールをしたかったんだって。

1498381196842.jpg 







そのうち、ユニフォームを買ってくれって言われるね。






ミキのお家のすぐ近くのお店で
『エビフライ定食』が超格安で提供されることが
知り合いのLINEでわかってすぐに知らせた。



平日、その日1日だけのサービス。




で、旦那くんもその日、お休みだったらしくて
子どもたち連れて行ったらしい。
でもさすがに混んでいてちょっと並んだみたいだけど・・





1498640421030.jpg 





エビフライがかなり大きくてビックリしたって。
かーこさんはエビ好きだから大喜び!!



奥さん、この定食いくらだと思います???




普段は1620円らしいけどこの日はなんと!





100円!!!!!!




100円よーーー

お味噌汁とご飯ついて100円。





そりゃ並ぶわ。



家族4人で行って400円。



大満足のお夕飯だったみたいで羨ましいです・・・











スポンサーサイト

2017/06/30(金) | 家族のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |