やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ヒマワリ



心配していたウンベラータ。


無事新しい葉っぱが出てきました。



DSC08304.jpg 




毎日どんどんどんどん大きくなって
次々と葉っぱが出てくるって感じ。





DSC08305.jpg 









結局、買ったときに生えていた葉っぱは1年で
全部落ちて新しいものに変わりつつある。




本当にどうなるかと思ったけどよかった!



夏が終わる頃にはどんな状態になって
また1年後にはどんな変化を見せてくれるのか。
とても楽しみになってきました。







陽が天国へ行ってもうすぐ1年。







お花屋さんにヒマワリが出始めて
陽を思い出すことが増えてきた。


去年の夏、ヒマワリに囲まれて天国へ行った陽ちゃん。







今年もそんな季節になってきたね。
早速飾ってみたよ。


やっぱりヒマワリは陽によく似合う。

DSC08302.jpg 





ヒマワリが終わってしまう頃まで
できるだけ飾ってあげるからね。





陸も風ちゃんも元気にしているけど
計画していた夏の旅行は日帰りに変更。


それでもみんなで出かけられればそれで充分。
たぶん、大好きな八ヶ岳に行く!!!






スポンサーサイト
[ 2017/06/19 11:14 ] | TB(-) | CM(2)
今晩は。福岡は今日やっと雨です。梅雨入りしてから晴天続きで暑かったー😵

もうすぐ一年ですね。早い、早すぎる😑陽ちゃんの写真、いつまでも可愛いです❤️
ひまわりよりもご飯ちょうだいーってバウバウ言ってたりしてね、笑。

夏の日帰り旅行計画、めっちゃ楽しみですね!景色も空気も良いし、高原野菜とかたくさん欲しいなぁ🍆🍅🌽今年の夏は超猛暑になると言ってるので、陸くんも風ちゃんも体調整えてレッツラゴー🌻🌻
旦那さん、、運転疲れて帰りに保毛尾田さんになってたりして。。オホホホ💦
[ 2017/06/20 20:36 ] [ 編集 ]
takekoさんへ


ここ静岡も晴天続きでしたが今日は朝から雨です。

ね、もう1年。あっという間。
昨日、知ったんだけど白い犬って来生で人間に
生まれ変わるって言われているんだって。

ってことは、陽も人間に生まれ変わるのかなー
もう生まれ変わっているのかなー

1周忌には美味しいものを供えてあげようって
家族で話しているけどいっぱいあげないと怒りそうですよね。


旅行がしーさんたちと行くとなるとすっごく難しくて
犬がOKだと子供はダメだったり
子供中心に考えると犬が大変だったり
両方叶えるとなるとお値段上がったり・・

予算に余裕があるといいんだけどこれがなかなか。
ずっと探していたけどミキも私も疲れてしまって
じゃあ、日帰りでいいじゃん!ってことで解決しちゃいました。

朝から出かけて1日中楽しんで来る予定でーす。
[ 2017/06/21 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて