やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日



昨日は雨が降ったけど今日はまたイイお天気で
空梅雨なのかなー


また夏野菜が出来なくなってしまうのでは・・
と気になる。

去年はキュウリがスーパーの売場になくなって
近所の無人販売でもキュウリは争奪戦になった。
今年もそんなことがあるのかな。


赤しそが採れないとかニュースでやっていたけど
ご近所のスーパーでは地元産のものが
お安くでていて早速購入。


そしてシソジュースを作る。

DSC08306.jpg 




このコップはセリアで買ったものだけど
可愛くてお気に入り。
トマトケチャップって描いてあるだけなんだけどね。





梅雨入りしても暑い日が続いているので
毎朝、5時50分からのお散歩になった。


休日は夫が5時半に起きて散歩に行ってくれる。
マジ感謝。


私はバタバタと化粧しなくてもいいし
あれも洗濯しよう。布団も干そうなどと朝から
家のことをいっぱいできちゃう。



そんな夫。




以前、ブログにも書いたけど
『もしかしたらオホホーン?』という
オネエ疑惑がある。


スプーンを持つときには小指が立つし
食事中にお茶とか入れてあげると
ありがとうってことなんだと思うけど
首を右に少し傾けながら私に礼をする。


これって
テレビに出てくるようなオネエの方々がする
『ありがとう』って感じにソックリ。




私もミキもそういう夫が嫌ではないので
別にいいんだけどね。





休日の朝、夫は陸たちの散歩に行く前に
着替えて、顔を洗って歯を磨く。


散歩から帰ってきてから朝ごはんなんだけど
もともとヒゲの濃い人なので剃らないと悲惨なのよ。
(私にはそのときの顔は保毛尾田保毛男と言われてる)
    ↑
 わからないかなー 


『保毛尾田保毛男だよ』って注意すると


『ホモでなくて~~~』って返してくれますが。
(わかる人がいて欲しい)
 






でね、私は言うわけですよ


『ねえ、ヒゲ剃ってよ』って。



すると夫は必ず



♪それそれそれ~~~~~❤






って言うのよね。




絶対にオネエでしょ。




ツッコミたいけどできない・・・














陸は10年前からオカマちゃんです。

DSC08303.jpg 





そういえば、去勢済みのシニアのワンコって
女の子のフェロモンよりもいい匂いがするんだって。


だから近所の男の子のワンコにモテまくり。
陸はとても迷惑そうだけどね。







スポンサーサイト
[ 2017/06/19 11:03 ] 家族のこと | TB(-) | CM(2)
こんばんは〜(^-^)

オネエ疑惑(≧∀≦)
大爆笑しました。
今の若い人には
わかんないですよね〜。
保毛尾田保毛男(*´∀`)♪
[ 2017/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

あら!わかってくれました??
嬉しいよー


ソックリに夫はやってくれます。
ヒゲの濃い顔は『保毛田保毛男』そのもの。

『ホモでなくて』って言われるとあまりに似ていて
引いてしまうものがあるのですが・・

たぶん、オネエだと思われます。


先日、いい石鹸を買ったので脂性の夫に
『顔、あれで洗うといいよ』ってアドバイスしたら
お風呂から出てきて

『もうツルツル~~~♪』って喜んでいました。


ミキとイロイロとアドバイスして楽しんでまーす。

[ 2017/06/21 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて