2017.06.05 転写シール



キッチン近くの壁に黒板を吊り下げたのはいいけど
絵を描けるわけでもなく
『何を描こうかな~~』と思いつつのままになってた。



そんな時、セリアに『転写シール』ってやつが
あるのを知ってこれは使えるじゃないかと
早速100均に走る。






転写シールって40代、50代の方々は知っていると思うけど
子供の頃、ガムとかについていた薄いシールみたいなやつで
タンスとかに貼って上から爪でゴシゴシやると貼れる。


剥がせなくなって親に怒られたなー
ってヤングはわからないよね。




でね、セリアに行ったらこの転写シールが
いっぱい種類があって悩むくらい売っているのよ。
もちろん、1枚100円で。



悩んで買ってきて早速黒板に貼ってみたよ。
昔のシールみたいにゴシゴシやってみたら
全然そんな必要はなくて軽くこするだけできれいに貼れちゃう。


おばさん、ビックリ!!







なんかカッコよくなった気がする

DSC08296.jpg 






あまりに簡単にキレイに貼れてカッコよくなったので
もっと貼りたくなったけどこういうのって
やり過ぎると一気にダサくなるのは経験済み。






いいね~
って自己満足していたけどやっぱりまだ何か貼りたくて


エアコンのリモコンとか見せたくない細々したものを
入れてある箱にやってみた。






なんかわからないけどカッコよくなった。


DSC08297.jpg 







この箱は園芸屋さんあった100円のもの。





いやー 楽しいわ~~~




今度セリアに行ったら転写シール、もっと買ってこよう。




かなりオススメアイテム。









Secret