やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ワンコ服完成

ワンコ服が完成したのですがなかなかアップできませんでした。
ごめんなさい。

これは注文いただいたもの。
去年からお子さんのTシャツもいっぱい用意していただき
3匹のワンちゃんたちのお洋服の注文をいただいていました

去年、すでに数枚はお渡ししていたのですが
お子さんのTシャツがまだ1枚あってそれをつかって作らせていただきました。

01-41.jpg

ちょっと写真が暗くてごめんなさい

Tシャツの柄が左右にあるものだったのでワンコの背中になる部分に
あまり柄がなくてちょっとさびしいものになってしまいました。
もっと柄をうまく使えるとよかったな~まだまだ勉強です。

次に2週間ほど前に注文いただいた16kgのビーグルのワンちゃん用。
今回は新しい生地で作らせていただきました



01-40.jpg
01-39.jpg

これ、ニット素材なんですけど柔らかくて暖かそうでいい感じなんですよ。

中型犬のお洋服でちょっと考えながら作りました。
気に入っていただけたら嬉しいです月曜日お渡しです。
ちょっと緊張

この生地、ちょっと多めに購入したので陸と風のものも作りました。

01-36.jpg

これ、風ちゃん用。大きめのトレーナーにデニムのスカートっていう
イメージで作ってみました
可愛い~~って思ったけど手がギブスで固められているので
まだ着られませんはぁぁぁ~~

陸にはパンツをつけたものを製作中です。
スポンサーサイト
[ 2009/01/30 11:01 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
風ちゃん大丈夫ですか? びっくりされたでしょう?
それに2回目なんて・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Rikuも一度1以上あるところから飛び降りたことが
あります。
それもコンクリートの上に (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
骨折したかも?って真っ青になったけど大丈夫でした。。。
風ちゃんお大事にしてくださいね。

陸ママさん素敵な洋服を作られるんですね~可愛いな♪
私のポーチまで紹介してくれて恥かしいです (^▽^;)
[ 2009/01/30 14:02 ] [ 編集 ]
風は放置犬で、保護されたワンコなんです。
一度目の骨折は仮ママのところで他のワンコ達と
遊んでいてやったそうなんです。

だから我が家が里親になってフードも考えたし
カルシウムもなるべく食べさせたりしていたのに
また骨折。かなりへこみました。

我が家の陸も骨折とは無縁で安心して遊べるけど
小さくて細い風はこれからも心配です。
でもそういうことに上手に付き合って気をつけてあげないと
いけないと考えています。

お洋服はまだまだ・・なんですけど脱ぎ着が楽とそれだけは
評判がいいですよ~それだけなんですけど・・(^_^;)
ポーチありがとうございました。早く使いたくて
ワクワクなんですけどもったいなくておでかけ用です。
[ 2009/01/31 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログにコメントをありがとうございました<(_ _)>
・・おや?
nabuさんともお友達なんですね~♪こりゃ、うれしいです!!

「陸」と「風」、本当に素敵なお名前ですね。
でも、あらら、風ちゃん、ひどいこどになってる~~(*_*)
お大事になさってくださいね。
怪我はつらいですが、
それだけ跳ねまわれる元気があるってことですね。
またじっくりと、からだ作り頑張ってくださいね。

想い出のある子供服でワンちゃんの服を作る・・・
ステキです。
でも、ウチのクッキー、服着れないもんなぁ・・・(T_T)

また遊びい寄せていただきますね(^^)/
[ 2009/02/01 00:31 ] [ 編集 ]
お洋服ありがとうございました。
いつもお世話になっております。

今日はななちゃんのお洋服をお届け下さりありがとうございました。ジャツクのおやつまでもありがとうございます。とっても美味しそうですね。

ななちゃんのママに着てみての感想をお聞きますのでメールさせて頂きますね。

でも、先ほどは陸ちゃんと風ちゃんに逢えて嬉しかったです。相変わらず可愛かったです♪

早く風ちゃんの骨折が治りますように、、、。
本日はありがとうございました。
[ 2009/02/02 10:04 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
こちらのブログまで来てもらって
すごくうれしいです。ありがとうございます。

そういえばクッキーちゃんっていつもバンダナですね。
もっこもこだから寒くはないのかな?
うちの陸は鼻水たらしています・・

ワンコのお洋服は最初、私の弟がサッカーをずっとやっていて
Tシャツとかたくさんあるのでいらないのをちょうだい!
って話をしていっぱいもらったんです。
そこからワンコ服をリメイクして着せるようになりました。

これがかなりいい感じで子供服でも小型犬のものなら
作れるかなって思うようになりました。
それで捨てるものがあるなら。。って娘のTシャツや
夫のポロシャツとリメイクしています。

ありがたいことにお洋服作ってほしいって言われるように
なりましたができるだけリメイクでやっています。
以前お嬢さんのTシャツのリメイクで作ったお洋服を
ワンコに着せていたら『私の洋服着てる~~♪』って
お嬢さんがとても喜んでくれたそうです。

それはとてもうれしかったです。
お気に入りだったお洋服が小さくなって着られなくなっても
ワンコが着てくれているって素敵だと思うんですよ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

そうそう、うちのパパがnabuさんの住所を見て
『和歌山との県境やん』って教えてくれました。
それでまあるさんとnabuさんとお知り合いなのね。って
納得した私です。


[ 2009/02/02 13:00 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
いいえ~とんでもないです。

いつも間に入っていただいてありがとうございます。

ナナちゃんママからの感想がとても気になりますが
もし、サイズが合わないとかありましたら連絡ください。

よろしくお願いします。
[ 2009/02/02 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて