いっぱい作ろうかなー



ゴールデンウィーク、すでに後半なんだって。

静岡県はもう他府県ナンバーでいっぱい。

近所の激安のスーパーではBBQをやるのかな。
家族連れやら若い男の子のグループが
肉や野菜を山のように買い込んでたよ。


去年はバイトに頑張っていた私だけど
今年は家で夫と陸たちと過ごし大掃除やら
片付けをする毎日。



『半日あっという間なんやけど』と窓枠の掃除をしていた夫。

そうだよ。毎日そうなんだよー 
わかってくれたかい?



その激安スーパーでえのき茸が1つ33円で売っていたので
2つ買ってきて『なめたけ』を手作り


20170425_162802.jpg 




ちょっと味が濃くなってしまったけどそれはそれで
お茶漬けにするとバッチリで、かーこさんがいっぱい食べてくれた。

簡単で美味しいもの、大好き!





先週からやり始めたもの。



20170426_111902.jpg 





刺繍をやり始めたけど基本がわかり始めたら
何度も同じことをすることに飽きてきた頃
ふきんに刺繍するセットを発見。



『これ可愛い!!!』と飛びつき、すぐに注文。
で、やっと届いたのでやり始めた。



これがさー

超楽し~~~ぃ



1日中黙々と刺繍していられる。




陸はそばで寝てるし・・・

20170426_111854.jpg 






図柄は印刷してあるのでそこに刺繍するだけという、
なんとも簡単で単純な作業。




でもねー 

出来上がりは可愛いんだよ




完成!

20170427_112245.jpg 




本当は真ん中に『Cherry』って刺繍するように印刷されているけど
描いていない方が可愛いんじゃない?と思って無視した。


洗ってしまえば印刷されていたところは消えてしまうのでOK



ちょっと大きめの布巾って感じかな。



もう1枚セットになっていたのでこの連休中にできるかな。
いや・・夫がいたら出来ないだろうなー(主婦あるある)



今後、いっぱい作ろうと真っ白な布巾用の布を買ってきた。

近くにお友達がいたら一緒にお茶でもしながら
チクチクしちゃうところだけど友達いないので
1人でのんびりやりますわー












2017/05/03(水) | 手作り | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |