2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










観覧車



先週の土曜日、しーさんとかーこさんとお出かけ。


ミキが土曜日にお仕事になってしまったので
金曜日の夕方から
初めて!2人だけで我が家にお泊りした。

『どうかな?』とちょっと心配したけど
陸と風大好きな2人は全然寂しがることなく過ごし
2匹と一緒に寝てたよ。


土曜日の夕方にミキのお家に2人を送っていくになっていて
それまでの間、どうしようかと悩み
車で5分ほどのところのSAにできた、観覧車に乗ることにした。




お天気が良くて夏日を観測した日



桜は強風に散り始めていた。

20170415_100223.jpg 







見上げると観覧車




これに乗るよー


20170415_100219.jpg 






しーさんもかーこさんも初めてなので
乗る前からワクワクしていて可愛い






天気のいい土曜日だったのに全然混んでいなくて
すぐに乗ることができた。

いくつか天井も床も全部透けている『スケルトン』の
ゴンドラがあって、その列は数人並んでいたけどね。



ペットも乗ることができます。

ペットOKのゴンドラも決まっているから
ワンコ連れは待つこともあるかもしれないけど
この日はそこも全然混んでいなかったよ。







動いてるー


って、かーこさん興味津々
20170415_101815.jpg 







どんどん上がっていくよー

20170415_101831.jpg 






東名高速道路が見える


20170415_102415.jpg





最初は怖がっていた2人だけど
ちょっと笑顔になれる余裕もでてきた。


20170415_102146.jpg 





しーさんは
まだちょっと緊張していてアゴが出ちゃうけどね・・






20170415_101903.jpg 








本当は富士山もキレイに見える場所なんだけど
春って霞んでいてキレイには見えないことが多い。


この日もそんな感じ。




20170415_102221.jpg 







テーブルが備え付けてあってドリンクホルダーもあるので
飲み物も食べ物も持ち込みOK

だけどね、1周 12分くらいで大人だけならまだしも
子供がいたらジュース飲んでいる間に
1周しちゃうっちゅうの。



観覧車の乗り場のところにカフェがあって
そこでワッフル、コーヒーと観覧車のチケットのセットって
いうのも売ってます。確か1500円くらいだったはず。


カフェのデッキのところではワンコも同伴もできるみたい。



でもこの日はそこもガラガラだった。
今後大丈夫なのか?





観覧車だけだと3歳以上700円。







それなりに楽しかったようで
『次は陸も風もママもじいじも一緒に来よう!』
と、しーさんが嬉しそうに言ってた。



近いからねー いつでもいいよ。






観覧車の下には子どもたちが遊べるようなところも
出来ていて観覧車のあとはここで走りまくる。


20170415_112244.jpg 






こんな感じの人工芝でできた山がいくつもあって
そこを2人は1時間くらいあっちこっちと走り回っていた。



奥には、やはり人工芝でできたドッグランがあって
ワンコがいっぱい遊んでいたよ。



この場所って前は土がむき出しで椅子がいくつかあるだけで
もったいない感じだったから改装してすごくよくなった気がする。



結局半日、ここで遊んでいました。




続く・・・







[ 2017/04/18 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する