Wii大会





ニンテンドースイッチってやつが楽しそうじゃない?
CM見ているとみんなでワイワイできそうじゃん。






でも、きっとそんなに遊ばないで飽きるんだろうな~
なんて思っていたとき、ひょっこり『Wii』が出てきた!





懐かしい~~と思ったら
2006年に買ったものだった。
11年も前のものだよ

DSC08245.jpg 







早速夫に頼んで繋いでもらったよ~~~




しーさん、かーこさんがいたときだったので
2人共興味津々。



まさか我が家にゲームがあるなんて思っていなかった2人。
もうコントローラー見ただけで大興奮よ。



DSC08246.jpg 








しーさんもかーこさんもやりたい!!!と大騒ぎさ。


そこでまず似顔絵を作成。

ゲームをやるためには自分を作らないといけません。


今のニンテンドースイッチってやつは
もっと精巧にできるのかもしれないけど
当時のWiiではこんな感じ。




では新しいメンバーからね。



しーさん 

そこそこ似ているか
DSC08250.jpg 







かーこさん

DSC08248.jpg 







ミキの旦那くん

DSC08252.jpg 





ミキが作ったんだけどかなり似てる!



某大きな病院の救急外来で看護師していて
今はリーダー任されているのにヒゲ面。
いいのか!


と思うけど、数年前までこれでモヒカンだったからね。



男性看護師サン、安心してください。
こんな容姿でも仕事さえ誰よりもできれば
すべてOKらしいよ(ホントか)








ミキ

11年前に作ったものはあまりに若いので作り直し

目が似ていないけど眉毛はソックリ
『ミキの目がないよ~~』って言いながら作ってた
DSC08251.jpg 









そして、私




DSC08247.jpg 




当時、ミキが作ったものだけど
これを11年ぶりに見て


『自分が天才かと思った。
 すごくない?ソックリだよね』

ってミキが言ってた。


う~~ん・・・否定できない。









DSC08249.jpg 




これも11年前にミキが作ったもの。


本当にソックリで毎回笑える。









さて、準備もできたしみんなでやろう!!!
と先週、大Wii大会が開催されまして
しーさん、かーこさんも含めて楽しみました。




Wiiスポーツでテニスやボーリングをやったけど
しーさん、あっという間にコツをつかみ
すぐに大人と同じレベルで出来るようになって
みんなで戦える。



半日以上遊んだかな。




その後、夫もミキも筋肉痛で数日苦しんだらしい。

私は平気よ~~


ボーリングで最高スコア212を出し気分アゲアゲ!!!
ちなみにしーさんの最高スコアは154だった。




こういうゲームがデイサービスみたいな
お年寄りが集まるようなところにあればいいのにね。
楽しみながら体が動かせると思うよ。


だって力はいらないもん。
コツさえ掴めればみんな楽しめる。






次、ミキたちが来たらまたWii大会が開催だな。

それまでに、しーさんにボーリングで負けまくった夫は
こっそり練習するみたい。









スポンサーサイト

2017/03/31(金) | 家族のこと | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |