しーさん、9日がお誕生日です。
あれからもう5年。あっという間。



9日は家族みんなでお祝いできないってことで
先日の日曜日にパーティーしたそうな。




ハッピーバースデー!!
1488684645019.jpg 





お祝いに旦那くんのご両親にトイザラズへ
連れて行ってもらい好きなオモチャを買ってもらったらしい。


私たちからは本とパズル。


本もだんだん図鑑のようなものになってきた。
ずっと絵本だったのに成長したなー

今年は恐竜の図鑑にしてあげました。








旅行大好きな家族なので
お誕生日のお祝いであの
『夢の国』に行ってきたらしい


1488089414011.jpg 







誕生日満喫の兄妹。

かーこさんは雛祭りのお祝いってことで
同じようにお祝いしてもらって大満足!





そんなしーさん。


1週間に1度、スイミングを習っています。
幼稚園でも通っている子が多くてお友達もできるし
いいかなって感じで通い始めた。


ビビリのくせに水は怖くないらしくて
泳ぎもイロイロできるようになったらしい。



ところが5歳を目の前にして
『サッカーやりたい!』と言い出した。



体験教室ってあるでしょ。
あれに1回連れて行ってみると言っていたけど
やってみたら、すごく楽しかったとかで
サッカー教室にも通うことになったそうです。



そちらは毎日開催しているので
何曜日に参加してもいいそうで1週間で時間のあるときに
練習に参加しているとか・・・


ミキも仕事しているからね。
無理のない範囲で頑張れ!





で、先日ユニフォームが届いたらしいよ



カッコイイ~~~


1486968989307.jpg 





まだスパイクは履けないそうで
上履きなんだけどそれでもカッコイイ






私の生まれ育った所はサッカーの街なので
弟も小学生の頃からサッカーをやっていて
それなりに強いチームに入っていたから

弟の友達、Jリーガーが何人もいる。
今はみんなコーチになっているけどね。




家族みんなサッカーが好き!



こんな写真見たらうちの父親が大喜びするわー





まだね、コケコッコサッカーなんだけど
それでもいいの。

出場することがあったら観に行きたい!!!


スイミングにはさほど興味のなかったけど(おい!)
サッカーとなるとワクワクしてくる。




ミキに『どう?』って聞いたら


スイミングは個人競技だから
教室で友達の親に会っても挨拶する程度だけど
サッカーはいいね。


チームだから親同士がみんな仲良くて
初めての私達にもみんなが声かけてくれる。


しーさんにも『頑張れ~~いけいけーーー』って
声かけて応援してくれるんだって喜んでた。



ただ、お金がかかるのはサッカーらしいけどね。
そりゃそうだ。




ちなみに、かーこさんはクラシックバレエを
習い始めるそうですよ。








Secret