2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










きほんの『き』



わんこのオモチャのピーピーてなる笛

あれってすぐに壊れない?壊れるよねー





1488431200624.jpg 


風ちゃんが大好きなオモチャ

これを持ってきて『かくして』って催促する。
だから布の下とかに隠してあげると
嬉しそうに探し出してピーピー鳴らしていたんだよね。


ところが・・・
壊れて鳴らなくなっちゃった。





今日ミキは仕事がお休みみたいで
『今、かーこと買い物』って連絡があった。

ショッピングセンターにいたようなので
ペットショップで同じようなオモチャがあったら
買って欲しいとLINE



かーこさん、一生懸命探してくれたらしい

1488431187425.jpg 



結局売っていなかったよう。



う~~ん・・・残念













刺繍を習いたくてフェリシモの
『刺繍のきほんのき』ってコースを頼んで数週間。
1回目が届いたよ。



本当に基本を教えてくれている


糸の出し方や、糸の選び方。
針のことや布のことやらわかりやすく書いてある

20170302_095845.jpg 





ステッチの種類もわかりやすく

20170302_095858.jpg 






これらのステッチを練習後、
教わった通りにやればこんなのも出来ますよって




ここまでが今回の課題

20170302_095929.jpg 





20170302_095943.jpg 






作りたい!作りたい!!!



ちょっと基本を練習したらもう作りたくて仕方ない。


楽器を習ったらすぐにバンドを組んで演奏したくなるような、
ダンスを教わったらすぐに曲付きで踊ってみたくなるような、




基本をちょっとやったらやれる気満々。







でもさー




ビックリするくらいヘタな私。
マジでビビったよね。


あれ?あれ??って感じよ。





練習の布があるのでそれでやっているけど
何度も挫折中。



20170302_100315.jpg 





でもさ、投げ出したらそこで終わりじゃん。
きっと上手くなると信じてちょっとずつ練習してる。



全部で6回コース。
途中で止められるけど、今は全部やろうと思ってる。




針もついているし、刺繍糸もついているし
布も印刷済みだし、すぐに始められるキットになってるよ。

これ以外に買ったのは刺繍枠だけ(900円くらい)


6回コースが終わった頃には『べっぴんさん』みたいに
お洋服にちょっとだけ刺繍とかハンカチに刺繍とか
できたらいいな~~~











明日は3月3日 雛祭り




うちの陽ちゃんのお誕生日

20170302_171544.jpg 








お正月に何もお供えしなくて
家中ラップ音を鳴らして『お正月だよ!!』って
陽が訴えてきたのでお誕生日は忘れずに
お供えしてあげなくては!





陽が大好きなものを用意してあげるからね。
天国でみんなと分けて食べるのよ。


陽、食いしん坊だからなー
できるかなぁ?









[ 2017/03/02 ] 手作り | TB(-) | CM(2)

今日は。お天気よくて昼間はポカポカでしたね。
ほんと春はもうすぐですね。
陽ちゃん、お誕生日は満足だったのかな(^ ^)
可愛いピンクが似合う陽ちゃんだから、この時季はまさに陽祭りですね、笑。
[ 2017/03/04 19:09 ] [ 編集 ]

takekoさんへ



もうすぐ春。お散歩道にもツクシが出ていました。


陽の誕生日には大好きだった缶詰を供えてあげましたよ。
もちろん、桃の花も一緒に飾りました。
喜んでくれたかなー

『陽祭り』!!???素敵だわ~~~♪

[ 2017/03/07 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する