2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










3匹の生活は楽しい



朝の空

20170218_064136.jpg 







3月が目の前にまで迫ってきていて
なんだかウキウキ気分です。



春っていいね!

暖かくなったら観葉植物たちをもう少し
大きな植木鉢に植え替えてあげようとか、
新しい植物を買ってこようとか考えていると
本当に嬉しくなってくる。







週末、お向かいのラッキーがまたお泊りにきたよー




お世話になりますm(__)m
1488016701206.jpg 







ラッキーのお母さんは末っ子の息子くんの
野球チーム卒団旅行っていうのがあって
息子くんとTDLに行きました。




金曜日の夜から預かって日曜日の午前中までいたラッキー。



やっぱり3匹の生活は楽しい


みんなでワラワラしているのが嬉しくて
夫と何度も楽しいねーって。


1488016455930.jpg 










今まで何度も泊まりにきていたけど
マーキング王のラッキーは家中に
マーキングをしまくってカーペットやら
柱やらとにかくマーキング。


それだけが悩みで『ごめんね』って言いながら
マナーベルトをつけて生活してもらっていた。



それが!なんと!!
今回は全然ない!!!


マーキングするだろうとマナーベルトを用意して
待っていたけど全然やらない。


それだけ我が家に慣れたってことかな。




陸とシェアしながらくつろぐこともできるしね~

20170225_140049.jpg 




夜も私の腕枕で寝て2度寝は夫の布団にもぐって寝るということも
覚えて、おトイレは外派で行きたいときは勝手口のドアの前で
『開けてください』って待ってる。



ラッキーどうした?いつからそんなに賢くなった?



おばさん、すっごく楽ちんよ。





日曜日、ラッキーのお母さんがお迎えにきて
とても嬉しそうにお母さんの顔をベロンベロン舐めて
帰っていきました。





TDLのお土産はしーさんとかーこさんの分もいただいちゃった。

20170226_100922.jpg 















日曜日は忙しくてラッキーが帰ってすぐに
ミキのお友達がベビーベッドを借りにきた。





ベビーベッドに布団と赤ちゃんとお風呂に入ったときに
使えるイスみたいなやつ(名前がわからない)と
我が家からパンパースのプレゼント

20170225_140731.jpg 





このベビーベッドはしーさんが産まれるときに
アパートでも使えるようにと小さめのものを
用意してあげて布団も同じサイズのものを準備した。



それが良かったのか。
ミキのお友達からひっきりなしに借りたいって
言われてこのベッド、お友達の赤ちゃんを育てまくり。



中高校生の頃の友達から専門学校のときの友達。
ミキはなにも宣伝していないそうだけど
今ってSNSでなんでも広まるらしくて次々連絡がある。


夫とそのうち全然知らない、友達の友達の友達が
借りにくるんじゃないかと話しているくらい。


それもいいけどね。






この日はもうひとつ、頼まれゴトがあって
お隣のお家に工事が入って車が停められなくなった。
ってことで

『陸ママさ~ん、車を停めさせて』って。



半日で済む予定がお隣のお家、セキ○イハ○スで
すっごく頑丈で壁が固くて全然工事が進まなかったみたいで
終わったのは夜8時過ぎ。




車を駐車させてあげただけなのに
『ありがとう』って果物を3ついただいた。






私、絶対にそれ文旦(ぶんたん)だと思った。


なのに夫はグレープスフルーツだっていう。



20170227_164452.jpg 






だって香りが違うじゃんとかイロイロ説得したけど
グレープフルーツだって譲らない。



『食べてみればわかる』ということで決着。





さっき夕方にお腹が空いたから

『そうだ!これ食べよう』と思ったけど
あまり夫がグレープフルーツだって言っていたから
私もそうかな~~となんとなく思い始めて


切るときに真ん中半分で横に切った。



あれ?おかしい・・








クソーー やっぱり文旦じゃん!!!!!!




結局変な形に切ってすっごく食べにくい文旦を
ちょっとずつ食べることになった。



アンニャローーー

帰ってきたら絶対に文句言ってやる









[ 2017/02/27 ] 近所付き合い | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する