2017.02.23 お気に入り



今日は大雨&暴風の予報が出ていて
午後から晴れて気温が20℃までなるそうな。


春までこんな感じでコロコロ天気も
気温も変わるのねー


雨でお散歩にも行けないから
陸も風もふてくされてる



つまんないですけど~~

20170223_100418.jpg 




20170223_100436.jpg 








シニアになってきて毎日お散歩に行っても
去年ほど歩かないのに全く行かないとなると
それはつまらないみたいで雨の日はこんな感じ。












今日は私のお気に入りをちょっとご紹介


最近、私これにはまっていまして・・・


酸素系漂白剤ってやつ
これで300円くらい。
20170223_100007.jpg 






今まで全然知らなくて去年の11月頃に知った。
マジでこれ使えるやーつで大掃除はこれをいくつ使ったか。



酸素系漂白剤でもいくつかあって
イロイロ使ってみたけど
私はこれがいまのところお気に入り。



塩素系のようにあのイヤな匂いもしないし
服についたとしても漂白されちゃうこともないし。


ただ、使うときに42℃くらいのお湯に入れて
溶かしてすぐには効力出ないから1時間くらい
置いておかないといけないけど。


水筒とかもすっごくキレイになる

お風呂の残り湯に入れて
そこへお風呂グッズをみんな入れちゃってもOK

今では毎日ふきんを漂白してる。



20170223_100320.jpg 



愛用しているのは無印良品のふきんで
確か10枚で500円だった気がする。


これを花屋さんでバイトしたときにお店に売り残っていて
格安でGETしたアイアンのカゴに入れてる。



このカゴも大好きなんだけどーーー



で、朝のご飯の支度やらなんやら全部終わったら
使ったふきんをみんな酸素系漂白剤につけて
そのまま放置!



これで真っ白



毎日、なにをキレイにしようかと
探してしまうくらいこれにハマっているのよー






もう1つ、気に入りのもの。
もちろん格安だよ。



ダイソーの商品 1足108円
20170223_095907.jpg 




これがさ~ 去年の今頃から使っているけど
もう手放させない。



私、すぐに左足がだるくなってしまって
それを解消するために足のマッサージ機も買ったけど
このソックスのおかげで本当に楽。



今まで仲良くなった方やお世話になった方へ
自分が作った小物と一緒にこれをプレゼントしてきたけど
みんな

『あれすっごくいい』と喜んでくれる。



この前、お世話になっているトリマーさんへも
プレゼントしたら

『もう手放せません』って喜んでくれてた。



足のだるさやむくみで悩んでいる方がいたら
本当にオススメ。
寝るときに履くだけで全然違うから。



去年は売り切れているお店も多かったけど
最近は大丈夫かな。
ただ、私は商品がなくなるのが怖くてダイソーに行くと
必ず2足は買ってしまうけどね。








ダイソー商品でもう1つ


これも108円
20170223_100200.jpg 





最初見た時『え?100円?』って思ったくらい


ピアス大好きだけど100均で買おうとは思わなかった。
なんかねー やっぱりチープな感じがするじゃん。


それがこれ、全然安っぽく見えない


つけてみて嫌なら100円だし、まあいいかっって
思っていたけど想像していたよりずっと良かった。




ただねーー


私、石には何かパワーがあると思っている面倒なやつなので
買ってきてから日光に当てて浄化しました。






もう1つピアスの紹介



GU 590円(税抜き)
20170223_100113.jpg 





GUのピアスとか髪留めとか好き。


最近大きめのピアスが好きで
ちょっと前まで大きなタッセルのピアスを
探していたけどタッセルって冬って感じがしない?


もうそろそろ春だしターコイズとかキレイで
可愛いかなーって思う。




3ヶ月前に切った髪が伸びてきて
後ろでまとめて縛れるようになってきた。


髪をまとめて大きなピアスしたら
春っぽい感じがして嬉しくなったわ~






という、どうでもいいお話でした。
ごめんね ごめんね~~~









Secret