2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03










ハッピーバレンタイン



今日はとてもいいお天気で少しだけ
暖かい気がします。


風がちょっと冷たいけど
富士山も空もとてもキレイだし


20170215_095908.jpg 





早咲きの河津桜も咲いている


20170215_095914.jpg 





南伊豆とか、伊豆の河津町とか『河津桜まつり』っていうのが
今月10日から1ヶ月間開催されているけど
毎年行きたいなーと思いながら行ったのはたった1回。


河津桜って正直近所でも咲いているし
わざわざ人混みの中、観に行かなくてもいいんじゃない?って
思いながらお祭りの雰囲気も味わいたいようなーーーーー


でも今年はすでに見頃みたいだし
結局今年も行けずに終わりそうな気がする。





お散歩から帰ってきたら風ちゃんは日向ぼっこ

午前中はここでよく寝てる

20170214_122325.jpg 













先週末、夫に頼んでいた棚が完成!



20170214_083107.jpg 






余っていたスノコで作ってくれた。


このキッチンのタイルが私は大好きで
手作りだから形も一つ一つ違うし
色もムラもあったりしてそれがとても好き



そこに置く棚は小さなアイアンのものを
使っていたんだけどちょっと手狭で
結局小物が片付かなくて
ゴチャゴチャしちゃうのがイヤだったのね。



これでスッキリ







昨日はバレンタインデーで

ここ数年、女の子がドキドキしながら
男の子へプレゼントというよりも
友達と交換し合ったり、男の子から女の子へ
プレゼントしたりと形が変わってきている気がする。


ミキが中高校生の頃なんて
材料費いくらかかった?みたいなチョコを手作りして
彼のところに持って行っていたけどね。






我が家の夫はしーさんとかーこさんから
手作りチョコをいただきましたわ。




ミッキーらしきやーつがちょっと怖いけど・・

20170212_161057.jpg 




ミキから

『鼻血ぶ~になると思うよ』と言われたくらい
あまーーいチョコだったみたいで
鼻血ぶ~~にはならなかったけど


胸ヤケはしたそうな・・・



ハッピーバレンタイン!!!










私は夫にアポロチョコをあげて(98円)

『ハッピーバレンタイン(*^^*)』






そんな私に夫から

『誕生日(来月)プレゼントと兼ねているねんけど』と
これをプレゼントされました。




20170214_150909.jpg 





ワクワクが止まらない~~~~






中身は





ダニエルウェリントンの腕時計

20170214_150920.jpg 







ずっと欲しかったんだ~~


このベルトでこのサイズでシルバー
ベルトは安く買えるから飽きたら交換すればいいし。



え?わかってる。これってよく若い女の子が
付けているものだよね。


テレビドラマとかCMとか
つけている女の子ってみんな若い。



大人の女性は皮のベルトで付けている人が多いかな。





でも・・


いいじゃん!おばさんが付けたって。




もうさ、人生半分は過ぎているだろう自分。
やりたいことはやる!
付けたいもの、着たいものは着る!!




そんな私の気持ちをわかってか、
少ないお小遣いからこれを買ってくれた夫。



ありがとう!!



ハッピーバレンタイン






オマケ



『べっぴんさん』から影響受けて
刺繍がやりたくなったミーハーな私。

小学生の家庭科の時間から
やったことがなかったので習うべく


フェリシモの『刺繍のきほんのき』ってやつを
注文した。



とりあえず1回はやってみるーーー








[ 2017/02/15 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する