2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










DIY



先週末、陸たちはトリミングデー。


モサモサで危うく子熊になるところだった陸も
すっかりキレイにトイプーになったよー





今回もかっこいいネクタイを付けてもらったらしい。

DSC08053.jpg 







スタイルは変わらず
ソフトモヒカンで耳は小さく丸く上の方で。

体は短くカットしてもらった。


DSC08054.jpg 






毛の色はどんどん抜けてしまうけど
表情は子犬の頃と変わらない。



口の周りなんて真っ白だもんね・・・
薬の影響もあるかもしれないけど
すっかりおじさん。





風ちゃんもカットしたよ。



耳の毛をミキが伸ばした方がいいって言うから
ずっと伸ばしていたけどお水を飲むときや
フードを食べるときに汚くなってしまって
今回はアゴのラインで切ってもらった。





まあ、どんなカットをしても
美人さんだからいいけどねー




手足は変わらずブーツカットで長い。
フワッフワ!


20170204_164532.jpg 













そんな週末。


どうしても夫に作ってもらいたいものがあって
頼んでみた。



以前、観葉植物を置くための棚を
スノコで作ってもらってそれがいい感じに
なっていたので今回もスノコで。




計画よりもスノコを買いすぎたとか
ペンキの刷毛はあるっていうのにまた買ったりとか
やりたいことがうまく伝わらなかったとか
なんやかんやとあったけど



スノコに白いペンキを塗って
ここまでやってくれた。







ヒツジっぽいやーつが1匹・・・

20170205_121732.jpg 








ヒツジっぽいやーつが2匹・・・


20170205_122030.jpg 







ってやりたかったことはこれではなくて
これを作ってもらった。






20170205_163208.jpg 








陸たちのグッズが全部収まる棚。




トイレシートや毎日のブラッシンググッズ。
お洋服など全部ここに片付けられた。



夫はDIYなんてする人ではなくて
道具もろくに持っていないから
設計図を描いたりとそれはそれはやり始めるまで大変だけど
私としてはこれから趣味はDIYになって欲しい。



実家の父親が何でも作る人で
昔はお風呂場やトイレやらなんでも木材で作っていた。
今でも孫の為と机やら椅子やら作っている。



正直、父親に頼めばすぐに作ってくれそうだけど
そこは夫に頼まないとねー
男のプライドっていうのがあるもんね。




昨夜、キッチンに立ちながら
『ここに細い棚があって調味料とか
 置いてあったらおしゃれよね』って言ったら




夫はすっかりその気になってくれてらしく
メジャーで計ってた。いいぞ!いいぞ!!



今後に期待!!!













[ 2017/02/07 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する