2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










富士川クラフトパーク




先週の土曜日、お天気がよくて風も吹いていなかったので
『出かけようか!』とみんなで久しぶりにお出かけ。



場所は山梨県の身延町にある、
『富士川クラフトパーク』




家から1時間半くらいだったかな。




広大な公園でキレイに整備されているのに
駐車場も入園もすべて無料!



私たちは初めてだったけどけっこうメジャーな場所で
夏は噴水で遊べたりカヌーで遊べたりと
かなり楽しめるらしい。



ワンコも行けるよ。


ドッグランもあるし、キレイな遊歩道もある。





しーさんたちは遊具施設があったのでそこでまず遊ぶ

1485598963939.jpg 






大きな滑り台があったり、ブランコがあったり
いろんな遊具があるので飽きずにずっと遊んでいます。




午前中はここでずっと遊んでいてお昼は
コンビニで調達してきたおにぎり。


食べるところも芝生の広場がいっぱいあるので
お弁当さえあればどこでも困ることなく食べられる。




午後からは近くの広場で遊ぶー



1485598950126.jpg 







サッカーやっていたり、凧揚げやっていたり、
キャッチボールやっていたり、大勢遊んでいました。


午前中はそうでもなかったけどお昼過ぎから
どんどん人がやってきた。






冬の晴れ間でこうなんだから季節がよかったら
すっごく混むところなんだろねー









よくよくHPを見たら芝にワンコは入ってはいけないそうで・・・


ごめんなさい。

知らなくてコーンで囲ってある場所には
入らなかったけどベンチがあったのでそこで
ずっと陸と風と一緒にのんびりしてたわ。



他にもワンコがいたけど本当はダメなのかも。




1485598856860.jpg 








ここの広場にはこんなのもあって・・・


1485598862218.jpg 





これね、雪ではなくてよくイベント会場に
空気で膨らませた家とか、怪獣とかあってその中に入って
子どもたち、遊んでいるでしょ。


あれってなにが楽しいのかわからないけど
子供、好きだよねー


しーさん、かーこさんも必ずやりたがる。




あれの屋外にあるやつって感じで
ブヨンブヨンって跳ねることができる。





これが大人気で子どもたち大騒ぎで遊んでた。



1485598947592.jpg 





かーこさん、何度も『たのしい~~ぃ』って
言っては転げ回っていました。



しーさんもここで遊びまくってなかなか帰ろうとせず
『終わろうか~~~』って何回も声かけて
帰るまで大変だった。






帰りにこの施設で売っていた、ソフトクリームを
みんなで食べたけど、モモとバニラのミックスが
すっごく美味しかった。


モモが本当に果汁を使って作っているようで
色も白桃の色でモモの味が濃い。


しーさん、かーこさんも大喜びで食べてたよ~




お値段は夫が払ってくれたのでわからず・・・



午後3時近くまで遊んで帰ってきました。









翌日の日曜日も陸たちとお散歩に行ったり
しーさん、かーこさんには充実な週末だったらしくて




日曜日の午後、帰って行ったけど
ミキからすぐにLINEがきて




こんな写真が。

1485666267643.jpg 





帰りの車の中であっという間に寝たらしい。




可愛い♪




またみんなで遊びに行こうねー




ここ小学生くらいならボールとか遊ぶものを
持ってお弁当を持って行けば1日中遊べるよ。


オススメ!








[ 2017/01/31 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する