2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










自画自賛?


先日、お隣の奥さんからLINE


『お願いがあるんだけど・・・』
先週の金曜日のこと。いつもなら子供が帰ってくる時間に
お家にいるけど、その日は夕方に用事ができてしまった。

ってことで学校から帰ってくるYちゃんを数時間預かって欲しいとのこと。


お隣とは家を建てたときからずっと仲良くさせてもらっていて
もちろんYちゃんも生まれる前から知っているし
いつも庭越しに仲良くしているので全然問題なし!


ってことでYちゃんがやってきました。



20170120_162425.jpg 






陸と風はYちゃんが大好きなので
『なんで~なんでYちゃんが家に来たの~??』
って大騒ぎしていたけどあっという間に静かになり
Yちゃんのそばにくっつく。



小学3年生の相手をどうしたらいいのかと思ったけど
トランプしたりパズルやったりしてあっという間。

2時間ほどしてお母さんが迎えにきました。



後日、『お世話になりました』ってバームクーヘンを
持ってきてくれた。

20170122_162943.jpg 



箱根のお店のもの。
洋酒の香りがして美味しい♪


そして箱がメチャクチャ可愛い

20170122_162933.jpg 



Yちゃんは家で『陸ちゃんたちと遊べて嬉しい』って
話してくれたらしい。


こちらこそありがとうね。
また遊びに来て~~







1週間前は夫に頼まれて夜中に車を出したり
今回はお隣に頼まれたり

ラッキーは大晦日だったけど


今年は誰かに頼られる1年かもしれないなー


それは嬉しいことだよね。
そう思ってありがたく力になろう!










去年の12月に『やるぞ!』と思って布を買った。
が・・・


年末の忙しさに延ばし延ばしになっていたのね~





それがやっと完成


サマーセーターみたいな薄いニット生地で作った。

20170119_154634.jpg 






陸のお洋服

20170119_155057.jpg 




前身頃の柄合わせもうまく出来て
陸にも似合っていて私、上手に出来たじゃん。と自画自賛。



20170119_155200.jpg 





誰も誉めてはくれないからね~
自画自賛しないと!!と開き直る。







生地が残っていたのでラッキーの分も作った。

20170119_121848.jpg 




お向かいに持って言ったらラッキーのお母さんが
大喜びしてくれた。


『じゃあ、またね』と閉めたドア越しに

ラッキー、ピッタリじゃん!!




と、嬉しそうなお母さんの声が聞こえてきて
なんだかとても暖かい気持ちになる♪






風ちゃんのお洋服は?というと作っています。
が・・・



ミシンがここで壊れてしまい・・あ~~ぁ~~


ずっとね、だましだまし使っていて
調子悪いなーとは思っていたんだよね。
とうとう・・って感じ。



なので夫からいただいた金一封を使わせていただき
ポチリましたとさ。



まだ届かないけど新しいミシンが届いたら
もっとわんこ服を作ろうと意気込みだけはある。




まだまだ寒いし引きこもって
お洋服やら小物やら作ろうと思う。













陸の寝顔に癒やされるー

20170119_140524.jpg 













[ 2017/01/23 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する