2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










情けは人の・・・続き



救急病院に着くと

夫と上司がいてケガをした女性が松葉づえ姿で
待っていました。



かなり痛いみたいだったけど
みんなで抱えて車に乗せて
上司も乗せていざ隣の市へ。



車中も話はできるものの
痛み止めが効いてくるまではつらそう。





なんとか女性は無事送ったけど次は上司の家まで
送って行かなくてならない。



その時、夫が私の運転にあーだこーだと言い始めた。

酔っ払っているのか、上司にいいところを見せたかったのか。




私、さすがにカチンときまして

『私が運転手であなたはお客さんなんだから黙って乗ってて』と
上司がいましたが言っちゃいました。


内心は

うるさいんじゃ!!ボケー!!』だったけど。







私、立派な人間ではないし
そんなに優しい嫁ではないし、
夫の会社の人なんて会ったこともないし、
なんで?こんな寒い夜中にこんなことしているんだ?
って何度も思ったよ。




でも心の中で

『情けは人の為ならず』ってずっと唱えてた。



いつか、大事な家族が同じようなことになったときに
助けてもらえることができますように。

私がこうしてやっていることが
家族の為になりますようにと・・・








夜中3時すぎ、やっと自宅に戻ってきた。



陸と風は本当に不安だったらしくて
ミキが起きてきてくれて

『陸たち、何も寝なかった』と教えてくれた。


夫はさすがに悪かったと思ったのか

『みんなゴメン。今日社長から特別賞もらったから
 これ、山分けにして使って』


20170115_103041.jpg 





金一封が入っておりました。













翌日の朝、陸の様子がおかしい。

夜中3時過ぎに寝て朝5時半には起きたから
寝不足かなと思ったけどお腹が痛いみたい。


犬を飼い始めて10年以上たち、イロイロわかってきて
お腹が痛いときってオスワリして震えてる。

すぐに洋服を着せてストーブの前で
陸を抱えてお腹をさすった。


気持ちをも悪いみたいで
生あくびを何度もする。






しーさんとかーこさんが6時頃起きてきて

『ばぁばちゃん。陸、どうしたの?』
と聞くのでお腹が痛そうだと伝えると


私が何もできないことがわかったのか、
2人は何も言わずにパジャマから着替え始めた。


いつもなら着替えたくなくて走り回って
私かミキに手伝ってもらって着替えているのに・・



ばぁばちゃん、泣きそうだよ。
孫、可愛いよー


1482666558833.jpg 








陸のはその後、2時間ほどしたら寝ていたので
大丈夫そう。
本当に具合の悪いときって横にならないからね。




ミキが『寝不足で気持ち悪いのかもよ』と。
そうだったかもしれない


20161214_144352.jpg 







風も不安だったみたいで私から
ずっと離れなかった。ごめんね~





夫は朝、いつまでも寝ていたい感じだったけど
ムリムリ8時には起こしてやった。











金一封をどこで何に使ってやろうか。



と、考えたけど結局、陸と風を連れて
しーさん、かーこさんと一緒にお出かけのときに
使えればいいかと思う。


1483928820038.jpg 











その後、陸はすっかり元気になりました。


私は寝不足のせいか、唇に出来ものが出てきて
未だに治らない。もうヤダー











[ 2017/01/16 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する