2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










情けは人の・・・



寒いですねー

我が家の周りでは雪は降らないけど
雪雲らしきものは流れてきていて
北風も強くてすっごく寒いです。


そんな中、ミキとしーさん、かーこさんが土日泊まりにきていて
かなり忙しく過ごしておりました。



そんな週末の出来事・・・・








土曜日、夫は会社の部署での集まりがあって
朝からお出かけ。


毎年の事で夜はお酒も出るってこともわかっていて
近い場所ということもあって私が送っていくことも恒例。


帰りはお迎えに行かなくてはならないので
夜11時くらいまで連絡を待つ。


その頃になってやっと連絡があり
『このあとシメのご飯を食べに行きます』
『帰りは飲まないやつに送ってもらえるのでお迎えはいりません』


とのこと。



これではいつ帰ってくるのかわからないし
『じゃあ、お風呂に入って寝て待ちますか』


と、やっとお風呂に入って陸たちと12時頃
寝始めた・・・










1時近くになり電話が鳴る。
夫だ。

『車で来られへん?』



『はい?なんと???』



私、お風呂に入って化粧も落とし、
髪も洗い、すでにパジャマ姿ですけど??










(昼間、しーさんが書いてくれた絵)
家族全員と陸、風、陽まで書いてくれた。
20170115_103100.jpg 













なんでも、仲間の一人が終電に乗るために駅に向かって
歩いているときに思いっきり転んで膝を打ったらしくて
動けないと。


救急車で救急病院に来て今、治療中。
もうすぐ終わるからここまで車で来て
その方を隣の市の自宅まで送って行って欲しいとのこと。




かなり強く打って膝のお皿が割れてしまったそうで
ギブスで固められていて足が曲げられなくて
普通のタクシーでは大変そう。
ミニバンの方が寝ていけるからいいのではないかと。


そこで夫がうちの車をどうかと提案したらしい。





大寒波が来ている夜中1時近くに来いという。



上司の方もいるそうで、もう夫はその気で
話をしているみたいだし断れないじゃん。。。




ミキを起こして説明して陸と風を任せて
私はそこから着替えて眉毛だけは描いて
ミキに帽子をかぶればなんとかなるという
最強のアドバイスをもらいキャスケットを深くかぶった。




陸と風はそんな私に不安そう・・・


『なんで?どこ行くの?』って顔をして
落ち着かなくなりあっちウロウロ・・こっちウロウロ・・



しーさんとかーこさんの寝ている部屋につれて行き
ミキが『いいよ。ここで一緒にいるから』と言ってくれて


じゃあ、お願い!


と車を出す。


その時、すでに1時半。外は0℃だった。









(かーこさんも絵を描いてくれた)
20170115_103116.jpg 







長くなるので続きます








[ 2017/01/16 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する