やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

これがおまえの・・・




今日の富士山



きれい・・
20161219_094936.jpg 














先週の金曜日のこと。


夫が『熱があるみたいやねんや』と言い始めた。


なんで男の人って体温計で確認したがるのかな?
すぐに熱を計って38℃あると大騒ぎし、結局仕事を休んだ。



これって我が家の年末あるある。


年末になり仕事が激務となり深夜に帰宅。
寝不足と空気の乾燥ですぐに喉がやられ風邪をひく。


『あ~今年もやってきたね』って感じ。



せっかくの忘年会も行けずに悔しがっていたけど
かなりひどい咳をしているし仕方ないね。寝ていてください。


陸のためにガンガンにつけている加湿器の部屋で
夫も寝てワンズも寝る。。




翌日の土曜日は陸と風、トリミングデー



今回はちょっと変則で陸が朝10時からで
風は午後3時から。




朝、夫から『熱は下がったけど寝過ぎで腰が痛い』
と、いきなりの戦線離脱宣言。



じゃあ、仕方ない。



朝、掃除やら洗濯をこなし、まず陸を連れて車で片道10分ほどの
サロンへ。



『いつも通りにお願いしまーす』とあずけて

バビューンと10分かけて帰ってきて
夫へ『年賀状は作れるでしょ』と告げる。


え・・ぇ私、鬼嫁なので寝ていることは許しません。



『腰は痛くても年賀状は印刷出来るでしょ』というと
なんとか作り始めた。


まあ、といっても基本は出来ていたから
あとは宛名を確認して印刷。


すると夫

『年賀状の枚数が足りないんちゃう?』と言う。


え?去年と同じくらい買っておいたけど??

『20枚くらい足りないやろ』と言われ
おかしいと思いながらもそうなのかなーと思う私。



そうこうしているうちに陸が仕上がったと連絡があった。



私、車でお迎え行ったよ。


キレイになって帰ってきた。


20161219_134154.jpg 






20161219_134159.jpg 




カットする度に毛の色が白くなっている気がする。
もうシニアなんだなーって思う瞬間だわね。






午後からは家事をこなす私。


そのうちに午後3時前となりそろそろ風ちゃんの番。



再び、風ちゃんを連れてサロンへバビューンと10分。


そして
『いつも通りにお願いしまーす』と告げて預ける



家までの帰り道で年賀状を買わねばと思ってコンビニとか
寄ってみたけど無地のものは置いていない。



あっちこっち行ってみて結局イオン系のスーパーの
サービスカウンターで買えた。25枚GET



さてさて家に帰ってきてそれを夫に渡して
年賀状の続きをやってもらってなんとか仕上げたい。



風ちゃんは1時間半ほどで仕上がるのであっという間に
『そろそろ終わります』って連絡があってまたお迎えに。




キレイになって帰ってきた

20161219_134208.jpg 






これで2匹もお正月が迎えられるねー
よかった。よかった。







その後、夕飯の準備をする私。


夫は年賀状を仕上げて満足そうにワンコたちと寝ている。




夕飯後、年賀状を確認してみると
なんだか余ってる・・


『あれ?ここに30枚くらいあるけどこれはなに?』
と聞くと夫からありえない言葉が返ってきた。


『あ~ぁ間違っていたみたいやねんや』


はい?

足りないって騒いだのはあなたでしょ。
どういうこと?


余った?じゃあ、買い足さなくてもよかったじゃん。


私は陸と風の送り迎えでサロンまで4往復し
年賀状まで探しまくって買ったのに?









このままでは終われないよね。
その仕返しは翌日の日曜日。




すっかり元気になった夫には網戸を洗ってもらい
窓もキレイに掃除してもらった。


家中の窓をきれいにするように。





そして私はピアスを1個買った。
490円

20161213_075103.jpg 




これくらいのご褒美なきゃやってらんないわよ。









日曜の夜、1年間楽しみに観ていた真田丸。


最終回だーと意気込んで見ていたら
なんだか鼻が詰まっている感じ。


あれよあれよと鼻声に。。。
なんだか喉も痛い。



もしかして
夫が元気になったのは私にうつしたから???



なんでよー!どういうことよーー!!




くそー
これがおまえのやり方かーーーーー!!










[ 2016/12/19 19:31 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
最高o(≧▽≦)o
最後の締めがさいこーっo(≧▽≦)o
そして旦那あるある…
爆笑させてもらいました♪(≧∇≦)
[ 2016/12/19 21:04 ] [ 編集 ]
こじもんままさんへ

そんなに笑っていただいてありがたいわ~

なんか腹立つ出来事でございましたが
私はここで倒れては負けだ!と思い

飲む点滴と言われる甘酒を飲み
ひどい風邪をひくことなく終わりましたよ。
[ 2016/12/21 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて