やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

成長

毎日午前中しかワンコ服を作れない日々なので
なかなか進まないのですが注文いただいているものがあるので
なるべく早く仕上げるようにしたいがんばらねば・・

近所のワンコ仲間の方からも子供服が何枚もあるので
それでお願いするかも・・といわれました。とてもありがたいです

子供服、大人服のある方はお洋服を作る手間賃だけいただきます。
布から・・という方は布代もいただきます。(小型犬で500円程度かな)
丈などジャストサイズにしますのでご相談ください。

大型犬のお洋服の裁断し始めたけど大きなテーブルが欲しくなりました

さて、風はもうすぐ8ヶ月になります。

陸の8ヶ月の頃ってこんな感じでした。

01-27.jpg

当時、陸がどんなことができたなんて覚えていないけど、急にいろんなことを
覚えて私たちもいろんなことを教えるのが面白かった時期でした

風は私たちが教えなくても陸を見ていろんなことを覚え始めています。
今までできなかったこともできるようになってきました

子育てと同じですね。毎日が成長で毎日が楽しみです

陸との毎日はケンカしながらもいつでも一緒にいたいみたいです。
どこへでもついていきます。

01-26.jpg

うちの裏にはミカン畑があってそこに猫が通ったり、鳥がミカンを取りにきたり
陸は気になって仕方ありません。なにかあると急に窓側に行って
見張るようにじっと見ています。

そんな陸を見て風は自分はあまり気にならないのに一緒になって
じっと見たりしています。

2匹いると可愛いって思うことも増えた気がします

スポンサーサイト
[ 2009/01/20 21:35 ] 陸と風 | TB(0) | CM(4)
陸ちゃん、大人になったのね!
8ケ月って、すごく赤ちゃんぽい・・・可愛いです。
うちのなつめは、どうだったかしら?

とにかく!愛おしいですよねぇ?
寝ている姿見るだけで、胸がキュゥーンとなります。

そうそう!
弟さん、赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!
もう存在そのものが可愛いんでしょうね。
[ 2009/01/20 22:39 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
ありがとうございます。

甥っ子ってなんであんなに可愛いんでしょうね。
ずっと抱っこしていてあげたくなります。
あまりに私が可愛がって抱っこばかりしているので
母に怒られてしまいました。

次に会えるのはお宮参りの時だと思うけど
成長がとても楽しみ。

そして陸と風が赤ちゃん見た時の反応も楽しみです。
[ 2009/01/22 18:59 ] [ 編集 ]
ちょっと来ない間に風ちゃん、避妊手術をしていたんですね~!
術後も良好でよかったです。それからトリミング後の写真
お嬢ちゃんって感じでかっわいい~。
抜歯して食欲がでてきたら、大きくなるかな?
それにしても、正月は1日違いでしたね~。
私が行った日はトイプーが多くて、
名前とかよく聞いていたんだけど
結局知っている子たちではありませんでした。
そうそう、満月も、私今月は1日早くにやってしまったような…
来月は9日ですね。うふふ
[ 2009/01/26 11:06 ] [ 編集 ]
ガウママ
そうなんですよ~~
避妊手術も無事終りましてすっかりおてんば娘です。

すごく食欲はあるんだけど体重は2.2kg。
陸の餌はカロリーとか計算して一生懸命太らせないように
しているのに5kgを切ることができません。

このままおデブのデカプーになってしまったらどうしよう。

お正月、会いたかったですね。こんなに広い県内なのに
あとちょっとで会えそうなタイミングですよね。
我が家もガウくんと会える日を楽しみにしています!ワクワク
[ 2009/01/26 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて