今年も一番



12月に入ってあっちこっちでセールが行われ
クリスマスやら正月やらの準備でみんな忙しそう。


我が家もクリスマス準備


クリスマスツリーは今年はかーこさんと出した。
しーさんは去年まで手伝ってくれたんだけどなー






他にもマストなアイテム





サンタクロース
DSC08032.jpg 






サンタさんへのお礼にオヤツに食べてもらおうと
ラムネもビンに入れて置いておく。





これは編みぐるみ教室で作った、
私が一番頑張ったときのもの。





玄関に飾る

DSC08033.jpg 










もうこんなに手の込んだサンタさんは編めないので
簡素化したサンタさんだけど今年もあっちこっちに
お婿に行き、日本中兄弟がいっぱいに。



ご近所にもいっぱいいて玄関に飾られていることが多くて
毎年とても嬉しい



DSC04543.jpg 





ただね、その時その時で表情とか違うから
全く同じものはなくてご近所に行ったときも

『あれ?こんなサンタだった?』と思うこともしばしば・・・



お花屋さんでバイトしたときもかなり売れたし
あっちこっちで今年もサンタさんは活躍してくれているかな。







そしてこちらは我が家の宝物



今年も飾った

DSC08031.jpg 




これを描いていただいたときはまだ陽がいなかったから
もう6年以上前のことだわ。






不思議な縁で仲良くなった、大阪の陸くんと凪ちゃんの絵。
うちの陸と風も一緒に描いてもらったんだよね。




陽も仲間だからここに飾るね。

DSC08030.jpg 













東北、北海道の方はものすごい寒波が来ているらしいのに
ここ静岡はお天気がよくてポカポカ陽気。







風ちゃん、こんな感じで眠そう。
DSC08035.jpg 











12月に入って私、コツコツ大掃除しております。




昨日はクローゼットの中を全部出して大掃除して
1から整理整頓し直して使いやすくした。


最初はこれでヨシと思って洋服を入れていても
年々着る服も変わってきたりアウターも変わってきたりして
使い勝手が変わってくる。


こうした方が使うやすいよねーって
思ったらやりたくなる性分な私。



昨日は半日かけてやって夜、帰ってきた夫から
『どうしたらあんなに片付く?』と言われ
鼻高々でございます。ウフフ♪






そして今日はキッチン。



特に蛇口周りをひたすら磨く。
なんであの蛇口の周りってカルキが固まるのだろうか?



毎日拭いていても汚くなってくるのはなぜ?



グーグル先生に掃除の仕方を教わり
ひたすら磨き、キッチンの壁やら窓やらも磨き
腕がつりそうになった。




でもキレイになったキッチンに自己満足。



ふと陸を見ると



陸もなんだか、やった感が漂う・・・


DSC08039.jpg 







あーーーー



ミッキーさんの目がビロンってなってるーー
陸、またカミカミしたでしょ。




もうまた縫わないといけないじゃん。
もうボロボロなんだけど陸が大好きな縫いぐるみ。



直してあげよう。



母さんが夜なべをして~~ だよ。












スポンサーサイト

2016/12/02(金) | 近所付き合い | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

今晩は。12月になりましたね。キラキラと街並みも可愛い雰囲気になってきました。さてさて、うちもサンタさんの登場です!ウチも可愛い飴ちゃん置こうかなぁ(o^^o)

2016/12/05(月) 18:14:40 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』


こんにちは

本当にクリスマス前ってワクワクしますよね。
街中みんなが幸せそうで嬉しくなります。

サンタさんを大事に扱ってくれているようで
とても嬉しいです。ありがとう・・・

サンタさん、いい仕事してくれよー

2016/12/06(火) 11:17:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |