朝起きてからNHKを見る我が家。


朝の支度やら洗濯やらに忙しい私は時計代わりと
情報を聞くためにNHKをつける。


朝6時。けたたましい音でビックリしてテレビを見たら
地震速報だった。



今年は大きな地震が多くて怖い・・・




そしてビックリするくらいこの辺は地震がない。


日曜日にも近畿地方は揺れたみたいだけど
ここ静岡は揺れなかった。



これで大丈夫なのだろうか?



すぐ近くに大きなプレートがいくつも重なっているところがあって
地震がいつ起きてもおかしくない場所にいながら
家の建っている所は地盤が硬い場所で全く揺れない。


ありがたいけどかなり不安になる。



エネルギー溜まっているのかなー
とかイロイロ考える。




みんな不安になったのか、
明日からかなり寒くなると予報が出ているからか、
スーパーに買い物へ行ったらかなり混んでた。



一応食材とか買っちゃうよね。



ガソリンも満タンだし、陸と風のフードもいっぱいあるし
食材も買ったし、なんとなく気分的に落ち着く。












天気がよくなったので陸たちとお散歩




20161122_093439.jpg 








雨上がりでまだ道も乾いてはいなかったけど
天気がいいのは嬉しい



ここは河川敷だからトゲトゲの草がいっぱいで
陸は顔中トゲトゲだらけになっていたけど・・



風ちゃんは上手にそういうところは歩かないように
遠回りで行くのに陸は何も考えずに草に突っ込む。



今年、富士山は早くから雪が積もっている。



やっぱり冬の富士山は雪がないとねー


20161122_093622.jpg 




もっと大きな富士山が撮れる場所に行きたいのに
陸は歩いてくれない・・・





そんな陸。クセなのか、必ず顔の右側を下にして寝る。



だから




こんな寝癖がつく

20161122_090230.jpg 



陸はもう10歳のおっさんなのに毎日笑わせてくれるねー















(オマケ)




清水エスパルス、J1復帰決定!!!



やった~~~


20161121_055759.jpg 




泣いた・・












Secret