先週の土曜日、『もう爆発しそうだーー』というミキからのLINE


子どもたちが大騒ぎしていてケンカは勃発するし
朝から大変だったらしい。

ミキも仕事もあったりして疲れているからね。
子育てしている頃の母親って本当に大変だよ。


そこで!!



じゃあ、夕方からイルミネーションを観に行かない?


と提案して、みんなでお出かけすることに。
ミキの気分転換と子どもたちのストレス発散を兼ねる。







御殿場時之栖のイルミネーションだよー





2年ぶり~~~


20161112_185035.jpg 






今まで12月になってから来ることが多かったから
いつも激混みで道路も渋滞。駐車場に止めるのも大変だったけど
11月はさすがにそれほどでもなくここまでスムーズに来れた。




いつも抱っこ!抱っこ!の抱っこ星人のかーこさんが
イルミネーションを観たらテンション上がって
私の手をひいて走って行った。



『キラキラ~~♪』って大騒ぎ




20161112_185600.jpg 









陸はこのところどこへ出かけても
テンションマックス状態になって興奮で咳でまくり。


気管虚脱は興奮させると咳が出るから
家ではなるべく大人しくしているんだけど
外に出るとそのコントロールが難しい。



そこで今回はカートで散策



20161112_185348.jpg 








前に来たときには歩いていたんだけどね。


2年前の陸
1419167425955.jpg 





でも、お出かけは出来るんだから
これからも工夫すれば陸だって楽しめるはず。


そう思って無理のない範囲でお出かけしようと思う。








今年はこんなものもあったりして
子どもたちが遊べるようになっていた

20161112_191915.jpg 







20161112_191852.jpg 







これはフォークリフトだけど他にもイロイロあった。
大人はどうなんだろうなーって感じだったけどね。


20161112_191100.jpg 












ここは光のトンネルが有名なんだけど
これも今年はなんだか中途半端な感じ。



トンネルの中にもいくつかオブジェがあって
乗ったり中に入ったり出来るものもある。




この木もそう

20161112_190335.jpg 







中に入れたからみんなで写真



20161112_190428.jpg 










20161112_190434.jpg 







風ちゃんもいたけど私のスリングの中。
人混みが怖いので気配を消していました。






しばらくこんなんで遊んでいたけど気がつくと
小さな子どもたちが光るアメを持っている。



そんなの見れば欲しくなるわ。




かーこさんもしーさんも途中から
『アメーーー アメーーーかって~~』しか言わなくなった。






で、結局1つ400円という高価なアメちゃんを買ってもらう。




20161112_194234.jpg 







ついでにこの時にみんなで焼きイモやら
焼き餅やらホットチョコレートやら買って食べる。


そういうお店は今年は多かった気がする。









この光るアメが車の中で食べるとまあ、眩しい。

ピカピカしていて車の中がまるでヤンキー車。






3時間ほどのお出かけだったけど
ミキたちには楽しいお出かけだったらしくて
とても満足してくれた。



なんとなーくここのイルミネーションが年々
ショボくなっている気がする。





見慣れてしまったからかなー









Secret