2016.11.08 奇石博物館


今週末にNHKで放送されている、
『運命に、似た恋』が終わっちゃう~~~


悲しい・・・




この時間のNHKのドラマってかなりいい。

ちょっと前に放送していた、『コントレール』も
かなり良かったなー



NHK、Eテレが大好きな陸ママです。







先日、久しぶりにみんなでお出かけ



ミキが行きたいってことで
富士宮市にある、『奇石博物館』へ。



1478410065442.jpg 









ここって富士山の裾野にあるので車で行こうと思うと
どどーんと大きな富士山に向かって行くことになります。



で、その奇石博物館っていうのは
この奥に見える建物

20161106_110736.jpg 




グニャグニャ曲がる石やらなんやらいっぱいあるらしいけど
多くの人の目的はここではない。



同じ敷地内にある、こちら。


20161106_110731.jpg 





1人30分 500円で石が発掘できる



キレイな石はなんぼでもお持ち帰りができて
中に当たり!があって本物のダイヤやらサファイヤやらもらえる。





こんな感じで水の中にどうでもいい石と一緒に
埋まっているキレイな石を拾いまくる。
1478440598896.jpg 





正直さ~大人は『ヨッシャ!取ったるでー』って
目的意識があるけど子供なんてわからないよね。


しーさんもかーこさんもかなり早く飽きてた。



いわゆるパワーストーンみたいな石も小さいけど
いっぱい出てくるから面白いらしい。



私たちは陸たちと外で待ってた。



芝もいっぱいだし、自然満喫って感じで
陸も嬉しそうに散歩していたよ。








30分後、しーさんから

『これ、ばぁばちゃんに!』ってプレゼントしてもらった。


どうやら中位の当たりを掘り当てたらしい


1478410030569.jpg 





ありがとう♪








ずっと待っていた陸は気になって仕方なく、




『ねぇねぇしーさん、何を取ってきたの?』

1478410045021.jpg 









と、聞いている感じですが本当は
しーさんがアイスを買ってもらって持っていたので
それが欲しかっただけ。




1478410052424.jpg 








かーこさんも行ったんだけど
写真が一枚もなかったという・・










風ちゃんも行ったよ。



スリングが風ちゃん1匹だけになってしまって
なんとなく寂しい


1478410039715.jpg 













小学生くらいだったらかなり楽しめます。

興味のある方はぜひ!



朝イチか、午後イチだと当たりを掘り当てる確率アップ。
だと思う。だって係員の方が入れていたもん。




ミキのダンナくんはすっかり気に入って
『毎年来よう』と言ってた。





ただ・・


駐車場にはこんな注意書き

1478440611872.jpg 



隕石落下
富士山噴火
鹿の衝突



これらのことがあっても責任は負いませんって。





気をつけて~~~












Secret