やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

洗濯に布団干し



今日は11月3日 文化の日


昨日まで数日お天気が悪かったけど今日は晴天!




南向のリビングの我が家はお日様がよく当たって
それはそれは温かくてありがたいけどちょっと暑い。



家で好んで使っている加湿器が象印のスチームのもので
これが温かい蒸気をずっと出してくれて
部屋は温まるわ、いい湿度にしてくれるわで
大好きなもの。



でもねー 温かい部屋にそれをつけるともうクラクラするくらい
部屋が暑くなっちゃう。



でも湿度は陸のために欲しい。





そこで・・・今年は新しくこれを購入


20161103_101746.jpg 





スイッチ入れたらすぐに水蒸気が出きて
その量がかなりすごくてビックリ!


『これは乾燥している部屋にはバッチリじゃん』と
スイッチをマックスにして1日中つけていたら・・・




まあ、ビックリよ。


カーペットやら床やらがビショビショ・・・




そうなんだねー


そういうものなんだねー




それからはスイッチの半分くらいのところで
点けっぱなしにしているけどそれくらいなら
ビショビショにならないことを学習。




まあ、なんでも経験だね。







今日は気温も寒くなくてまさにお出かけ日和。


お出かけしてますかーーー







ここ静岡では静岡市内で『大道芸』が行われていて
もう全国的な大会らしくて日曜日までの4日間は
かなりの人出になるらしいわ。



電車や車で行けばあっという間の距離なんだけど
行ったことがない。


だってね~

街中ピエロだの、とんでもなく背の高い人やら
パフォーマーの人たちがとにかくいっぱいいるんだよ。



怖い・・・私はピエロやら被り物が怖い。



ミキは平気なんだけどねー




でも、かーこさんはすごく怖がるらしい。
ゆるキャラでも大泣きするらしい

あ~ぁここに血が受け継がれたかと思ったね。





富士宮の浅間神社本宮もお祭りだし
あっちこっち、イベントやらお祭りやらいっぱい。




でも、私はお洗濯を山のようにやって
お布団干しに頑張る。





夫もいつも通り仕事だし・・



でもせっかくの小春日和だから
お散歩をいつもよりいっぱい歩いた。



陸がすぐに近道を歩こうとするのをなんとか
ごまかしつつ、いつもよりも遠回りで歩いた。





帰ってきたらもうお疲れ~~~


20161103_101818.jpg 





ここは陽のお気に入りの場所だったけど
今では陸の場所。







風ちゃんはお日様のそばがいい。



暑くないのかな~と思うけど窓際に行きたがる



20161103_101756.jpg 






20161103_101803.jpg 








まあ、ほっとくよねー







しばらくすると・・








部屋の涼しそうな場所でカーペットを折りたたみ
寝床を作ってくつろぐ風ちゃん。







ほら!あそこは暑かったでしょー


と、声をかけると







20161103_103418.jpg 


うるさいわね・・って顔をされた。













ちょっとお買い物に出かけようかなと思ったけど
まだ唇の腫れが残っている。

良くなってきた。と喜んでいたら
今度は下唇の周りが赤くなって痒い




先週、クレンジングオイルを変えたんだよね。
もしかしたらそれかな?と思う。




ずっと同じものを使っていたのに
ミキがお姑さんからもらったという某有名メーカーの
クレンジングを『ママ使う?』ってもらったんだよね。


高い化粧品だわ!ブヒッ!!と喜んで
使ってみたけど合わなかったのかもしれない。





ちょっとこの唇では多くの人で賑わっているであろう
ショッピングセンターには行けないわ。



まだしばらく処方された保湿剤を塗って
テッカテカになった唇で家でのんびりします。





スポンサーサイト
[ 2016/11/03 12:04 ] 陸と風 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて