先週からなんとなく唇に違和感があってその度に
『あれ?乾燥したのかな』とリップを塗りまくっていた私。


日曜日からなんだか下唇に水ぶくれ?
昨日、月曜日からは腫れてきた・・


あれ??これはおかしい???



と、気になってネットで調べて
もしかしたら『口唇ヘルペス?』




とにかく、痒くて痛くて・・でもきっと触るとダメだろうと
我慢していたけどかなり唇が腫れてきたー



さすがにこれは病院に行こう!

自分のために病院に行くなんて
たぶん、4年ぶり。






今はネットで予約できるから待ち時間もなくいいよね。
昔はさ~皮膚科なんて行こうものなら
半日覚悟だったけどね。



で、診察してもらった結果、

口唇ヘルペスではない。99%ない。と言われた。


食べものか、リップが合わなかったか。。。





今まで大丈夫だったものがいきなりアレルギーって
こともあるから原因はわからないらしい。


リップがね~可愛いと思って雑貨屋さんで買ったものを
ここ1ヶ月くらい使っていたんだよね。それかなー


とりあえずお薬もらって帰ってきました。







帰りに夫に頼まれていた、封書を郵便局へ。

ついでに今日から発売の年賀状を購入。
っていうか、年賀状はいつでもよかったけど
これが欲しかった


20161101_105332.jpg 







海外に年賀状を出すときに不足分として貼る切手。


海外用だからに日本っぽい柄が使われていて
これがかなり可愛い




今年は早めに買おうと決めていた。





去年は買いに行くのが遅くて
近所の小さな郵便局に行ったら

『あと数枚でしたー』て奥の金庫から出してくれた。




去年のものはこちら
20161101_105239.jpg 





欲しい方はお早目に郵便局へ行くことをオススメ。










近所のホームセンターに行ったらシクラメンが
3割引きで売っていたので迷わず購入してきた。



セール品としてワゴンの中で売られていた。

花屋でバイトしていたときにそういうものを
選んで買っていた方がいて

『可哀想だからね。こういうものを再生させるのが好きなの』
ってお話されていたけど気持ちがよくわかる。



私もそんな気持ちだった。
『うちくる?』って声かけて買ったシクラメン



20161101_110617.jpg 





毎日お手入れしてきれいにした。
最近は次々出て来るお花もいっぱい見えてきたよ。




これからシクラメンがいっぱい売り出される季節。
買おうかなと思ったらワンポイントアドバイス!


買うときにはそこに咲いているお花の数ではなく
葉っぱがしっかり、どっしりと
大きく広がって生えているものを選ぶ。


そうすれば次々とお花が出てきます。
ずーっと楽しめますから。









この唇ではマスクなしではお出かけできないし
今週は引きこもりだわ・・・








スポンサーサイト
Secret