2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










バテバテ・・・




昨日はとてもいいお天気でお布団を干し、
今後使うであろう、毛布を洗い、
お洗濯を思いっきりした後、おでかけ~~~


久しぶりに海の見える公園でお散歩しよう!
と、陸たちを連れてお水を持ってのお出かけです。




車で15分くらいで到着





海がキレイだよーー

20161026_084753.jpg 








お天気が良くて景色はいいけど
暑いね・・・



秋だよね・・?暑くない?暑いよーーー





陸たちは歩き始めたけどなんだか暑くてバテ気味。






前日は冷たい雨が降って
富士山は初冠雪なのにーー



なんとなーく雪が見えるかな。






20161026_084734.jpg 





あまりの暑さに陸はとにかく帰りたくて
近道を探そうとするし、風ちゃんもハァハァ言ってる。





『もう帰ろう!』




と、せっかく来たけど滞在時間15分ほどで
車に乗り込み、冷たいお水を飲み
バビューンと帰ってきました。







家に着くと陸も風もかなり疲れたらしい。




20161026_131035.jpg 











20161026_131050.jpg 









反省だね・・もっと気温を考えないとダメだった。


それに陸はいつもの散歩と違うと興奮してしまう。
公園に着いたときも5分ほど咳がひどかった。


歩いては咳をして苦しそう・・



興奮すると必ず咳が出る。


家でも大人しくしていれば全然咳もでないのに
最近ではオモチャで遊んでいて興奮して咳を出すことも増えた。





そろそろお出かけ方法も考えないといけないね。



陽のときもどうしたら足が悪い陽を連れて
お出かけを楽しく出来るのか、イロイロ試した。


陸と一緒にカートに乗せると陸が怒るし
陽だけスリングに入れると風が怒るし・・




結局、風と陽をスリングに入れてあげて
それでお出かけが一番良かった。


その為に大きめのスリングも買ったな~






陸もどこでも歩きたがるけどカートでお出かけが一番かな。


どうしたら陸が苦しまなくて楽しめるお出かけができるか、
試行錯誤しながら考えていくしかないね。








20161026_131019.jpg 






そんなことを考えながら陸のこんな寝姿を見つつ

朝、お掃除もせずにお出かけしたのでお昼までかかって
家中お掃除をしたのでした。







[ 2016/10/27 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する