fc2ブログ
陸の病気 2016.10.24 (月)

陽の四十九日に植えた、ウンベラータ。

どうかな~と思っていたけど順調に
根付いてくれたらしい。




新しい葉っぱが出てきた!
20161024_134521.jpg 







20161024_134529.jpg 







このまま順調に育ってもっと天井まで伸びて欲しい。









土曜日は陸と風ちゃん、トリミングデーでした。




いつもの通りってことでお願いして
3時間後、帰ってきた陸さん。





20161022_144156.jpg 




子犬のときは毛の色はレッドだったのに
今ではこんなに白くなってきた。


もう10歳か~~ とつくづく感じる。




20161022_144115.jpg 






ソフトモヒカンと耳は小さく丸くは健在。





でも・・・



気が付きました?








背中のハートがな~~い

20161022_144015.jpg 







気管虚脱で咳が出やすいからハーネスを使うことにしてから
散歩してても背中のハートがほとんどわからなくなった。


それに陸もトリミングの時間が大変になってくるだろうし
できるだけ早く終わらせてあげたい。



もうハートがなくてもいいんじゃない。
って私の判断で今月からハートなしに。


20161022_144032.jpg 







写真を写そうとすると逃げるので写真はないのですが
風ちゃんもキレイにトリミングしてもらいました。



トリマーさん、いつもありがとうございます。








昨夜、午前2時半頃に陸がひどい咳をして起きた。

ビックリして私も起きてすぐに咳止めシロップを与える。
そして温かい布団の中に入れたら咳は治まった。


このところ暑かったり寒かったりして天候不順なのと
乾燥し始めたので陸の咳がひどい。


興奮すると出てしまう咳はまだ理由がわかるから
大人しくさせれば治まるけど何でもないときが怖い。



やっぱり湿度がかなり重要みたいで
天気が良くてカラっとしているときって私たちには
『気持ちいいね~』って天候なんだけど
気管虚脱の陸は湿気が少なくて咳が出る。



だから天気が良くてちょっと室内が暑い日でも
加湿ができるように超音波の加湿器を購入。



それといつでも室内の温度と湿度がわかるように
『温湿度計』を西松屋で購入してきた。


20161024_134504.jpg 





ミキが赤ちゃんのときに買ったものも
20年くらい家にあったけどさすがにいらないだろうと
捨てちゃったんだよね。


まさかワンコの為に買うなんて思わなかったなー



陸がいつも寝ている場所の上に設置。
これを見ながら温度と湿度を管理しようと思う。




夫はデジタルの温湿度計を提案したけど
私はアナログ派。



腕時計もアナログがいいし~~~



だってアナログの方が長持ちしそうじゃん。




昭和生まれの私もかなりアナログ。
長持ちしまっせ~~







スポンサーサイト



Secret