2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










いつまで暑い?


暑いよーーー

もう10月もあと10日で終わるっていうのに
暑い・・



秋はどこ?

紅葉を観に行きたいなと思ったけど
今年は遅れているみたいで夏の日照不足で
キレイではないみたいな・・・




葉物野菜も恐ろしいほど高い値段だしさー

キャベツ、レタス、白菜なんて高嶺の花。







今年の夏、すっごく暑くて陸は朝イチの散歩でさえ
あまり歩かなくなった。


『散歩行く?』って言うと喜んで玄関に行くくせに
いざ出発するとどんどん近道をあるいて行ってしまう。


もちろん、風ちゃんも同じように歩くし・・・





最近、涼しい時間に行けばまた歩くかなと思ったけど
あまり変わらない。



そこで!今日はコース変更。




富士川の河川敷を歩いてみた。





それがよかったみたいで陸、張り切って歩きます

20161020_082418.jpg 










いい天気だねー




川が流れているから風が吹けばかなり涼しいし
水の流れる音にも癒やされながらの散歩

20161020_082405.jpg 










車は通らないし、のんびり歩けて去年の冬はここも
よく歩いたよね。



今の時期ってこういうところを歩くと
いろんな草が陸たちの毛にくっついて大変なことになるけど
それよりも陸が楽しんで歩けるならそれでいい。





やっぱりアスファルトよりも草の上の方が
好きなんだよねー




必ず2匹でクンクン
誰がここを通ったか、確認



20161020_082447.jpg 










南の方には東海道線の橋がある。






ここの景色だけ見ているとすっごく田舎なんだけど


20161020_082401.jpg 






実際は歩いてすぐのところに国道も走っているし
そこはかなり通行量があってワンコと歩くには厳しい。




もっと田舎に住んでもっとのんびり
時間がゆっくり流れるところで
編み物でもしたい。


おばちゃんはそう思うのですよ。





[ 2016/10/20 ] 陸と風 | TB(-) | CM(2)

今晩は。のどかな風景ですね。散歩にピッタリのコースですね!今日みたいに気持ち良い天気だと、おにぎり持って行きたくなりそうです。私もいつかは海が見える、のんびりした所に住みたいなぁ。そして遠くにでもいいから富士山が見えたら最高すぎなんですけど、、。

編んでもらったサンタさん、いつでも出せる場所に置きかえました。来月末には箱を開けようかと思ってます。毛が4本なってたらどうしましょう!?笑
[ 2016/10/20 18:35 ] [ 編集 ]

takekoさんへ



こんにちは


海の見えるところですかー
ここは海まで車で5分も行けば見えますよ。
15分も行けば、海を見ながらお散歩できる公園もあります。

富士山も自宅前からキレイに見えますし、
スマートインターですが高速の入り口まで車で5分。
ご実家に帰るにも便利よ~~
あ!新幹線の駅までは車で10分(こだましか停まらないけど)

どう?そこそこお便利なところなので
将来、ここのお家に住みません?
ただ、中途半端な田舎なので車は1人1台必要。


我が家が引っ越ししたら・・・なんだけど
いつになるかな~
私は今すぐでもいいけどな~
宝くじ当たらないかな~


お!サンタさん、もう登場ですか!
サンタさんに陽ちゃんがいたずらしているかもしれませんよ。
つるっぱげになっていたらごめんなさいねー
[ 2016/10/24 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する