この前の記事へ私のブログにしては
いろんな方にコメントいただいてビックリ!

ありがとうございます。

思い切って書いてよかった。




友達に話をしたら

『それって更年期じゃない?』って言われて
う~~ん・・確かにそんな気もする。


ほとんどそれらしい症状はないけど
やっぱりホルモンバランスが崩れてイライラしていたのかなー


しーさんと、かーこさんを連れていると『お子さんですか?』
なんて言われてウハウハしていたけどなんせ50歳。


年齢には勝てない。


毎日ルイボスティーを飲み、ナッツのはちみつ漬けを食べたって
補えないくらい女性ホルモンは減っていくのだろう。


でも今は夫と仲良くできているのでそれさえも
全然怖くない。つらいときにはつらいって言えると思う。











さて!この3連休。静岡は2日間雨で10日だけ
曇りだけど雨が降らずしーさんの幼稚園の運動会が
開催されましたー



運動会の日に飛行船が飛んでた~~
1476095503040.jpg





しーさんはすっかり元気なり
運動会へも行けることになりました。



よかった!よかった!!!




が・・・



手足口病は・・・






かーこさんにしっかり移りましたーーー




手足口病。いつまでも終わらない。





で、結局かーこさんは運動会へは行けず。


幼稚園の運動会って幼児のかけっこもあって
走るとお菓子とかもらえる。

今年はかーこさん、それをとても楽しみにしていたのにな~



その上、ミキのダンナくんは8日、9日は仕事が
お休みだったけど10日は仕事。


そこでしーさんはミキと運動会へ。
かーこさんはミキの自宅で私とお留守番。






元気なんだけどねー
口の中がボツボツで痛くて何も食べられない

1475895190528.jpg







しーさんなんて、お腹は空いていたけどご飯が
食べられずゼリーをどんぶりで食べていたらしい。





早くかーこさんもいっぱい食べれるといいんだけど・・










ここ数日で急に涼しくなってきました。


今年は早めに加湿器も出さないと!
陸の咳対策に加湿は欠かせない。

室内60%~70%くらいの湿度が一番いいみたい。




こうして気持ちよさそうにいつでも寝られるように
してあげたい。


20161009_113739.jpg











オマケ


陽が食べていた腎臓の療法食の缶詰。
美味しいみたいでよく食べてくれて助かった缶詰。
陽がいなくなり20缶くらい残ってしまった。

先生に聞いたらシニア犬なら健康なワンコでも
食べていいとのこと。

だから同じ県内の浜松で保護活動されている
サークルマムさんのところに送りました。




そこで保護されているパピちゃんの寝顔が
具合の悪かったときの陽の寝顔によく似ていて
なんだかたまらなくなってしまって・・・


陽ちゃんのことをお手紙に書いたら
マムさんがブログに載せてくださるみたい。

サークルマムさん





『星になった仲間たち』で紹介されるみたいです。


陽ちゃん、多くの方に見られて
恥ずかしくなっちゃうかな。





スポンサーサイト
Secret