やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

手術後1週間。

昨日から本格的にお洋服作りの準備に入りました

今年は玄関のエントランスにお洋服を飾ったりしていろんな方に
犬のお洋服を見ていただこうかな~なんて構想も練っています。

Tシャツにパンツのついたもの、スカートのついたもの、
マナーベルトやカフェマットなどいろんなものを作ろうと思います。

さて、風は避妊手術してから1週間経ちました。

傷もきれいになってきたし明日は抜糸に行く予定です

風にとって避妊手術よりも歯を抜いたことがとても大きなことだったと
手術後感じました。

今までパピー用の餌をあげていて餌の袋の表示通りの分量をあげても
多すぎて絶対に食べきれなかったんです


それも食べるのにかなり時間がかかって食べ疲れちゃうって感じ。
だから風のご飯の時間ってとても大変だった。
2kgの体重からなんとか太らせて大きくさせたいと思うのに
手作りしてもトッピング変えてもなかなか沢山は食べてくれなくて・・

それが抜けていなかった乳歯と犬歯を抜いたら食べやすくなったのか
それはそれはよく食べるようになってくれました

それも今までとは比べ物にならない早さで食べてくれます。
これには本当に驚いたやっぱり抜けてない歯は邪魔だったのね。
1歳まで待たずに思い切って抜いてもらってよかったです

手術後、元気がなくなってあんなにうるさかった吠えもなくなったと思っていたら
ちょっとずつ体力がついてきてだんだん吠えるようになってきました。
手術で性格も変わったかなと思った私が甘かった

このトンちゃんは陸が好きなオモチャ。

01-17.jpg

散々遊んで疲れて眠くなってきたモードの陸
トンちゃんをかなりきわどい場所に置いて風に取られまいと見張りながら寝ています。

風もこのトンちゃんは大好きいつもチョロっと出ている尻尾を噛みながら
遊んでいます。でもこちらもかなり眠いみたい

01-18.jpg

2匹ともこうして寝ていると静かで可愛いけどケンカしはじめると
大変なことになっています。体力がついてきた風。
これからもっとケンカが増えそうです

ケンカしていてもお出かけするとなると一緒になって
『連れていって~~』と大騒ぎの2匹。
夕方、みきちゃんのお迎えに一緒に行きました。


車を止めるとこの姿でずっと外を見ながらまっています。
風は私の膝の上でお座りしながら外を眺めています。

01-19.jpg

なんだか可愛い陸なのでした
スポンサーサイト
[ 2009/01/15 10:21 ] 陸と風 | TB(0) | CM(6)
はじめまして!
なつめちゃんちからジャンプしてきました。

早速お目にかかった「陸」ちゃんと「風」ちゃん。
なつめちゃん同様、
「みんな違ってみんなカワイイ~!」v-10

我が家には昨年12月で12歳になった
ブラックラブラドール♀「デイジー」がいます。

12年ってあっという間だった気がします。
デイジーには今だ「サプライズ」させられ、
疲れ果てることも度々あります。
ですが、この子のおかげで私も元気もらえてると
確信しています。

「陸」ちゃん「風」ちゃんってステキなネーミングですね!

陸ママさん、
お洋服作りますますのご発展心よりお祈りしていますv-22
[ 2009/01/15 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お洋服のお仕事順調で何よりです。

ビーグル犬16キロの少し大きめの女の子のお洋服を頼まれました。首周りや胴回りなどを計っておきますが17日に布もお渡しできると思います。

宜しくお願いします。
[ 2009/01/15 15:01 ] [ 編集 ]
お洋服作り、頑張ってますね。
玄関にレイアウトするの、GOODです!
おうちの感じにも、ピッタリな感じがします。

風ちゃんも、元気いっぱいになったみたい・・・。
けんかなんて、するんですか?
私がおじゃました時には、仲良しだったのに・・・。
おもちゃの取り合いとかですか?
それも、可愛いなぁ!
[ 2009/01/15 15:22 ] [ 編集 ]
evelynさんへ
初めまして~
訪問ありがとうございます。

黒ラブちゃんですか!大型犬はいつも見ているだけで
ちょっと憧れています。
大型犬ってすごく包まれるって感じで癒されそう。という
かなり単純な理由なんですけどね。

12歳のデイジーちゃん、きっとかわいいのでしょうね。
私ブログにお邪魔させていただこうと思います。

お洋服の依頼がありましたらぜひ!
大型犬も作りはじめました。需要ってあるのかな?
まだまだ手探りなんですよ。
[ 2009/01/16 09:52 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
いつもありがとうございます。

初中型犬ですが頑張って作らせていただきます。

小型犬1kg~大型犬40kgくらいのものまで
型紙を作りましたのでできるだけ作っていこうと思います。

布もかわいいくて犬が着やすい生地のものを
なるべく安く購入しています。

布がなにもないという方にも対応していこうと
やる気だけはありますのでこれからもよろしくお願いします。
[ 2009/01/16 09:56 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
2匹だけだとケンカよくしていますよ。

オモチャの取り合いがほとんどなんだけど
陸が持っているものは風はみんな欲しいのよね。

陸が自分が持っているオモチャを譲って違うオモチャを
持ってくると今度はそっちが欲しいって騒ぐの。
困ったお嬢さんです。

だから風のベッドの周りはオモチャだらけ・・・

風の最近のお気に入りは、なつめくんも気に入ってくれていた
ひもを引っ張るとブルブルってなる鼻のないゾウさん。
自分でひもを引っ張って何度も何度もブルブルさせてます。
[ 2009/01/16 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて