2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










遺伝・・・・?



10月2日(日)は車で行けば7~8分のところにある、
商店街の軽トラ市。

月に1度開催しているのは知っていたけど行ったことはない。

だってね~~

その商店街、どんどん閑散としてきていて
いわゆるシャッター街状態。


そこで開催していてもそんなに楽しくないんじゃない?
と勝手に思い込んでいたけどミキたちがいたので

ちょっと行ってみようか。



と、久しぶりに陸たちも連れて行くことに。





いざ行ってみると朝からかなり賑やか♪



いろんなお店があって楽しい楽しい。


お天気も回復してきたこともあって
歩行者天国となった道には人がいっぱいになってきたー





しーさんは『きょう、おまつり??』って。




だよねー 気持ちはわかる。
露店が出ていないだけで雰囲気はすっかりお祭り。





『かき氷が食べたい!!』と、しーさん。



お祭りと違ってかき氷も安い

200円くらいで売っている。
それもミルクたっぷりだったりして美味しそう。








大喜びのしーさん。


そして『おれもほしい~』と陸。

1475379481423.jpg 








ここで『陸はじゃあ、これね』ってミキから
味のついていないところの氷を1口もらった。





美味しかったみたいで

『もっと食べたいです』

ってオスワリして訴える陸。




1475379464536.jpg 










このあと、美味しいお蕎麦屋さんが外にお店出していて
ざるそばを売っていたのでそれを購入したり


美味しいパン屋さんの軽トラも発見してそこでも大量購入。



来月も行こうかな♪








そんな元気なしーさん、かーこさんでしたが
なんとしーさん、手足口病にかかってしまいましたー






って連絡が昨日のこと。


今週末、幼稚園で運動会なんだよね~~~





今年は小太鼓をやるんだと張り切っていて
家でもかーこさんが覚えてしまうくらい、
しーさんは自主練に励んでいたらしい。


それなのに・・・・




リレーで1番になるんだ!と張り切っていたしーさん。



いや~どうなるんだろう?無理かなー
それよりも雨かなーー








じぃさんと孫2人のショット
1475316466828.jpg 









ミキは小さい頃からイベント弱くてまともに
1年間の行事に全部出たってことがなかった。

保育園のころからずーーーっと。


大人になってもそうで成人式は大丈夫だろうかと
心配したくらい。




年長さんのときの運動会では
『スプーンのおばさん』の曲で(知っているかな)
ネコの可愛い衣装を着て長いシッポもつけて
新体操のリボンをやることになっていて


まあ、可愛い♪



練習している様子を何度か見ていて
先生からも『ミキちゃんは上手なので真ん中なんですよ』って
言われてそれはそれは楽しみにしていたのに



2日前に肺炎となり欠席・・・・









これは遺伝なのだろうか?





しーさん、去年は楽しみにしていた遠足へ
熱がでて行けなかった。



今年こそ!と思ったけど運動会はどうなるんだ?




『こんなの遺伝して欲しくないよ』って
ミキは言っていたけど



似てほしくないところが似るのが遺伝。




運動会、どうなる??










[ 2016/10/06 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する