あれよあれよと10月となりビックリ。


朝晩はかなり涼しくなってきたけど昼間は暑くて
まだ衣替えもできずにいる。


時々涼しくても七分袖でなんとかなっちゃうもんね。
秋ってもっと涼しくなかった?




10月は夫と陸の誕生日がある。






ミキが10月1日、2日と帰ってきて
そのときに夫へ誕生日プレゼントだとロールケーキと





これを・・(画像はお借りしました)
pop_limegreen_white[1] 





ワンダーコアスマート!!!





私、ずっと欲しくてやりたくて買おうと思っていたけど
なんせお小遣い生活の私。

ホームセンターで安くなっていても1万円くらいする。
どうしようかなーって思っていたんだよね。




これ、腰痛にもいいみたいで腰痛持ちの父親のために
ミキは買ってくれたらしい。




『ママも使っていいよ』とお許しをいただき
今、夫より私が毎日使っております。



効果はまだまだ・・・
最低2週間やらないとダメなんだって。




陸には遊ぶためのぬいぐるみを買ってくれた。

ミキには本当に感謝。





ミキたちが帰ってきているときに
お向かいのお家が親戚にご不幸があったそうで
ちょっと遠くまで行かなくてはならなくて


ラッキーを預かることになりました。





いらっしゃい~~ぃ


早速、陸たちのおもちゃ箱にあったミッキーで遊ぶ
20160930_102109.jpg 






たまに家を脱走して我が家にきては遊ぶラッキー。
慣れたもんです。




20160930_104229.jpg 







ラッキーは性格も大人しいし、陸と風と仲良しだし
預かっても何も問題ない






家の中にワンコが3匹って久しぶり。



なんだか家族のテンションも上がってた。








しーさんたちにも『ラッキー ラッキー』と追いかけられ
すっかりお疲れのご様子。
20161001_171323.jpg 







1泊2日で帰っていきましたが
いなくなるとやっぱり寂しいね・・・














9月30日、陸の定期検診の日。



血液内のアルブミンの値は2.5


この前が2.6
0.1下がったけど正常値内の数値なので
薬の量も変わらず大丈夫。



それよりも気管虚脱の咳が心配。


台風が次々上陸するから気圧がさがるわ
湿気は多くなるわで咳が出てつらそう。



今回も余分に咳止めシロップを処方してもらう。
この薬、そこそこのお値段するけど
陸の苦しさを和らげるためには買うよね。






もう1つの心配事。


陸の右目にできていた、マイボーム腺腫





20160809_231336.jpg 









健康なワンコなら角膜を傷つけてしまう前に
手術で取ってしまうくらいの大きさの腫瘍




陸は麻酔ができないから放置になったけど
このあと大きくなってしまうか、そのままか、
小さくなるかはわからないと言われていた。






それがね・・





20161004_090434.jpg 





小さくなったのがわかります?






病院でも先生が



『陸さん、マイボーム腺腫小さくなったね!』と
喜んでくれました。




『そうなんですよ~ 
 私毎日、ちいさくな~れって念じているんです』





と言ったら先生、笑いながら
『そっかー それが効いたかもしれませんね』って。





すみません。バカな飼い主で。





陽が小さくしてくれたのかな?






あれから数日。
毎日どんどん小さくなってきています。




もうほとんどわからないくらい。






良かったよ~~~





このまま治ってくれたらありがたい。




あれもこれも陸ばかりイロイロあって
今すぐ命がどうのって病気でないにしろ、
やっぱり可哀想だもん。


1つでも心配事が減ってくれたらいいな♪









スポンサーサイト
Secret