2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










ウンベラータ



昨夜、台風がくるーーーと準備万端でいたのですが
結局少しだけ風が吹き、雨もそれほど降らなくて去ってくれました。


そして急に寒くなってきた。


今日は朝から気温があまり上がらなくて
エアコンも扇風機もなく過ごしている。

散歩道には彼岸花も咲き始め、秋だねー



今朝、洗濯をしながら

『そっか~ そろそろ陸たちのお洋服も出そうかな』と
ゴソゴソとお洋服の入っている箱を開けたら



そこには陽のお洋服がいっぱい入ってた・・・






朝、6時半から泣きそうになった。





寒がりだったからいっぱいお洋服持っていて
それが目に飛び込んできてウルウル。





なんとか泣くのを我慢して洗濯物を再開。
夫を送り出し、私の朝食タイム。



食パンを焼き、ピーナッツバターを塗って
口に入れてテレビは大好きなEテレの

『0655』



きょうのワンコは欠かせない。




どんなワンコかな~と思っていたら
そこには




陽にソックリな白いワンコが映し出された。



こんなタイミングで?





もうダメだ・・




パンを咥えたまま泣いた。



今日はなんだか陽の日なんだね。







今週末の土曜日は陽の四十九日




今、写真と一緒に置いてあるお骨を
どうしようかとずっと悩んでいました。




人間と違って何をしても間違いでもないし
だから選択肢がいっぱいあって悩むよね。





結局我が家は、植木鉢にシンボルツリーを植えて
その鉢に陽のお骨を入れることにしました。



20160921_111006.jpg 







以前バイトしていたお花屋さんで
こうしたいと相談して
私が大きな葉っぱがいいと主張し

『ウンベラータ』に決定!






先月決定して、今日買いに行くことにしていた。


陽ちゃん、知っていたのかな。








もう準備万端。



土曜日に家族で植え替えて陽のお骨を
入れます。



もう天国へ本当に行っちゃうね。
姿を見せてくれなくなっちゃうね。



ここ数日、ラップ音が大きくて夫とビックリ。

陽、存在アピールか。





土曜日は雨が降らないといいなー







[ 2016/09/21 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは(^-^)

私も今日の「0655」見ましたよ。
可愛い子でしたね。

鉢に陽ちゃんのお骨を入れるって
いいですね!
陽ちゃん、いつも赤ちゃんみたいな服を
着てたイメージがあります。
可愛くて暖かそうな。
もうすぐ四十九日なんですね。
[ 2016/09/21 14:51 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

0655見ました?
毎日、どんなワンコ?ネコチャン?と
楽しみにしていますが今日はビックリ!

本当に陽によく似ていました。
歩けたら。走れたら、こんなんだったかな。
と思ったら泣けちゃって…

お骨は庭に埋めようかとも考えたけど
いつかここを離れるかもしれない。と
思うとイヤだなーとかお寺さんも
寂しいかなとか悩みこうすることに。

いいですね。って言ってもらって
なんだか嬉しくなりました。
ありがとう!

お洋服はいっぱいあって
着ているときを思い出しますね。
[ 2016/09/21 15:36 ] [ 編集 ]

今日は。もうすぐ49日を迎えますね。実は私も大切な家族の49日が明後日なんです。陽ちゃんと1日違いやなぁ〜なんて、密かに思ってました。49日って、なんとも寂しい思いになります。本当にお別れになるんだなぁ、、って気持ち、すっごい共感できます。
でも、心の中で思い出せば会えますもんね。誰も思い出さなくなった時に、本当に亡くなるそうです。
皆んなの心の中で生き続ける、、って事なんでしょうね。陽ちゃんの木は、きっとイキイキ元気に育ちますね!可愛い花が咲くかも?!(^^)

[ 2016/09/21 15:59 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


そうですか・・・1日違いの四十九日でしたか。
我が家も無事終えました。なんだか本当に寂しくなりますね。

今まで毎朝晩、陸たちと同じようにフードもお供えしてきたのですが
四十九日にオヤツといっぱいのご飯をお供えして終わりました。


ちゃんと虹の橋のたもとに行って欲しいもんね。

今後は果物とかオヤツとか陸たちに特別にあげるときに
陽にもお供えするようにしました。

きっと生まれ変わって元気な姿で
現れてくれるだろうと願っています。
夢の中でもいいから走り回っている姿を見せて欲しいなって。
[ 2016/09/26 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する