2016.09.21 ウンベラータ


昨夜、台風がくるーーーと準備万端でいたのですが
結局少しだけ風が吹き、雨もそれほど降らなくて去ってくれました。


そして急に寒くなってきた。


今日は朝から気温があまり上がらなくて
エアコンも扇風機もなく過ごしている。

散歩道には彼岸花も咲き始め、秋だねー



今朝、洗濯をしながら

『そっか~ そろそろ陸たちのお洋服も出そうかな』と
ゴソゴソとお洋服の入っている箱を開けたら



そこには陽のお洋服がいっぱい入ってた・・・






朝、6時半から泣きそうになった。





寒がりだったからいっぱいお洋服持っていて
それが目に飛び込んできてウルウル。





なんとか泣くのを我慢して洗濯物を再開。
夫を送り出し、私の朝食タイム。



食パンを焼き、ピーナッツバターを塗って
口に入れてテレビは大好きなEテレの

『0655』



きょうのワンコは欠かせない。




どんなワンコかな~と思っていたら
そこには




陽にソックリな白いワンコが映し出された。



こんなタイミングで?





もうダメだ・・




パンを咥えたまま泣いた。



今日はなんだか陽の日なんだね。







今週末の土曜日は陽の四十九日




今、写真と一緒に置いてあるお骨を
どうしようかとずっと悩んでいました。




人間と違って何をしても間違いでもないし
だから選択肢がいっぱいあって悩むよね。





結局我が家は、植木鉢にシンボルツリーを植えて
その鉢に陽のお骨を入れることにしました。



20160921_111006.jpg 







以前バイトしていたお花屋さんで
こうしたいと相談して
私が大きな葉っぱがいいと主張し

『ウンベラータ』に決定!






先月決定して、今日買いに行くことにしていた。


陽ちゃん、知っていたのかな。








もう準備万端。



土曜日に家族で植え替えて陽のお骨を
入れます。



もう天国へ本当に行っちゃうね。
姿を見せてくれなくなっちゃうね。



ここ数日、ラップ音が大きくて夫とビックリ。

陽、存在アピールか。





土曜日は雨が降らないといいなー







スポンサーサイト
Secret