2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










ガオーさん



静岡はずーっとお天気が悪くてお洗濯はもちろん。
陸たちの散歩も雨の合間をササッと行く程度。


また台風も来ているみたいですよね~



気圧が下がって陸の咳が止まらなくて
今日は朝からひどい咳。





20160913_133432.jpg 








咳止めシロップを舐めて治まる。








秋晴れになって欲しいよー










雨でどこへも行けないどころか、
庭にさえも出られなくてひたすら寝る陸と風。















20160913_133421.jpg 





この場所はもともと風ちゃんの定位置だった。
でも陽が具合悪くなってすぐに見えるところに寝かせたくて
この場所を譲ってもらったんだよね。





だから風は落ち着く場所を求めてソファの後ろに引きこもり。



最近、こうしてまた出てきて寝ていることが増えました。



風は風なりに我慢してくれていたと思う。




今までごめんね・・・













夏が過ぎてこのタオルが安くなっていたのでポチった。

20160908_145630.jpg 






芝の上とかに敷いてもいいみたいなので
これからお出かけのときはバッグに入れていこうと思う。



今までコールマンのレジャーマットを使っていたけど
けっこうかさばるし『あ~ぁ持ってくればよかったね』ってことも
何度もあったもんね。



これなら陸たちとお出かけのときにバッグにいれておいて
いい休憩場所があったらこれ敷いてみんなで座れそう♪


















先週の週末、ミキが結婚式に出席のため(またか!!!)
我が家に来ていてしーさんとかーこさんもお泊り。




自宅だと夜8時には寝てしまうらしいけど
家にくると陸と一緒に寝るだとか
ばぁばちゃんと一緒がいいだとか大騒ぎでなかなか寝ない。




あまりに寝ないので私、あの一言を言いましたよ。




いつまでも寝ないと
ガオーさん来るよ!!







しーさん
『え??がおーさん?』

かーこさん
『がおー??ライオンしゃん??』






イヤイヤ・・



ガオーさんっていうのはねー
寝ない子のところに来る、怖いオバケだよ。


怖いんだよ~~
頭にろうそく刺してやってくるんだよー






そこまで聞いたしーさんは
なんだかわからないなりに怖がっている。


それを見たかーこさんも怖がる。











最近、ひらがなを覚えて夢中なしーさん。
1472462188575.jpg 















そして興味津々に

『ガオーさんってどんなオバケ?もっと教えて』って言う。






そうだな・・・え~~っと・・・・



口がこんな感じで裂けててね・・





ガオーさんは探偵ナイトスクープに出ていた、
言うことを聞かない子供のところにやってくるやーつ。




もう何年も前のこと。
私も記憶はあやふや。そこで今は便利だね。




YOU TUBEがあるじゃないか!




早速『ガオーさん』で検索。


















ホームセンターで展示してあった亀を見て
大興奮のかーこさん。
1473126576032.jpg 














まだまだ寝ない、しーさんとかーこさんとミキと
一緒に見るYOU TUBEのガオーさん。





そこに映しだされたのは







依頼されたお家に向かう後ろ姿のガオーさん。






ガオーさんの後ろ姿はオシリが丸見え。







みんな目が点








イヤイヤ!!正面から見たら怖いねんて!!







その後も怖いガオーさんを見せたかったけど
探せず、しーさんとかーこさんには


オシリ丸見えのガオーさんが衝撃的だったらしい。








とりあえず、その後は寝てくれたのでガオーさん効果か?










1473126583876.jpg 














翌日、自宅へ帰って行ったミキたち。






その夜、さあ寝ようってなってもかーこさんが
大騒ぎして寝なかったらしい。





すると、しーさんが




『ガオーさん、くるよ!!』と言ったらしい。



するとかーこさん、『ガオーさん、こわい・・ねる』





って寝る体制になったらしい。



恐るべしガオーさん効果。







それを見ていたミキの旦那くん。




もともとほとんどテレビのバラエティなんて観ない!!って
スタンスの人。
静岡では夜中に放送している探偵ナイトスクープを知らない。



もちろんガオーさんはなんて知るわけない。




『え?ガオーさんってなに?』って聞いたらしい。







すぐに、しーさんが答えた。





『オシリが丸見えのオバケだよ』











・・・・・・・・














間違いない












[ 2016/09/16 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(2)

今晩は。「ガオーさん」!!!笑!!!大阪生まれ育ちの私としては、スルーできまへん!もちろん知っとりますがな!探偵ナイトスクープも幸い、埼玉TVで放送されていて見てます! ガオーさん、今は懐かしい長原探偵…。大人ですら怖かった、、と言うか、「いくらナイトスクープでも、テレビで流してええのん?」ってくらい衝撃でした。確かにお尻丸見えでしたね!ガオー!
[ 2016/09/19 01:06 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


私もすっごく怖かったイメージがあるので
しーさんたちを怖がらせようとYOU TUBEを観たのですが
結局、お尻を見て大笑いですわ。


怖かったよねー
真っ暗な部屋に入ってくるろうそくの火に照らされた顔も
スタイルもすべてが怖かった。


あ~~ぁガオーさん、戻ってきてくれないかなー
[ 2016/09/21 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する