2016.09.02 陸の通院


今日は陸の通院の日。


このところ調子がいいので1ヶ月に1回の通院でOK



病院に行くと待っている間、陽のことを思い出してしまう。
通ったもんな~ 毎日通ったこともあったし
1週間に1度は必ず通っていた病院。







陸はいつもの血液検査。



結果はーー




アルブミン 2.6




素晴らしい~~ぃ





この夏、2.3や2.4という正常値ギリギリのところで
これ以上下がってしまったらステロイドの量が増えちゃうかなと
思っていた時だったから本当に嬉しい。




やっぱり夏は体調悪くなっちゃうよね。





DSC07931.jpg 






気管虚脱は相変わらずで最近は朝晩がかなり涼しくなって
夜中3時過ぎ頃、涼しすぎてか必ず咳が出ます。


咳止めシロップを飲めば大丈夫だからすぐに与えるようにしてる。


早く本格的な秋になって欲しいけど
残暑が厳しいみたいで・・



去年の秋には『咳が出るようになってきました』って相談して

『じゃあ、咳止めシロップを試してみますか』って言われて
お守りに1本処方してもらったのに1年経ち今や手放せない。



体に負担にはならないそうなので安心だけど
今後もこの症状にもうまく付き合わないといけないんだな~



目のマイボーム腺腫も大きくなることもなく
角膜を傷つけることもなくいい感じでいてくれるから
このまま様子をみることに。





















最近、エアコンの調子が悪くて変な音まで鳴るようになって

一度掃除してみようと簡単だけど夫がフィルターとか
洗ったりカバーを掃除したりした。



するとだよ!!!




エアコンからの冷風がすっごく出るようになって
ビックリ!



もう夏も終わりだっていうのに
エアコンが効き過ぎるくらいになった。


お掃除は大事ねー メンテナンスは大事ねー





陸も風もっと快適に過ごせるはずだったのに
エアコン、効きが悪くてごめんね。





週末はしっかりエアコンの大掃除しようと
夫が張り切っているのでお任せ~~










スポンサーサイト
Secret