今でこそLINEで写真を共有することは簡単だけど
陽が我が家に来た、6年前はまだLINEをやっていなかった。


だから家族みんなが携帯で写真を撮りながら
そのままSDカードに入りっぱなしってことも・・




ミキが『家族写真見つけた!』って先日、夜中に
ワンコ3匹も入って私たちみんなが写っている写真を送ってきた。




そうなるとみんなで『私の方がいい写真がある!』と
夜中にLINEで送り合う。





夫の写す写真はちょっとクセがあるものが多いけど
これはいい!と思った。





陽が立ち上がった、まさにその瞬間
1472565550137.jpg 




陽、こんなこと出来たんだよねー






ミキが、陽のアルバム作ろう!って提案してくれた。
そういうことが上手なミキ。楽しみ~ぃ











陽が重篤になってきて、我が家には陸と風の
トリミングの時間もお金もなくて
『えぇぃ!お家でトリミングだー』って
この前のトリミングから3ヶ月。


ちょっとずつお家でバリカンなどをつかって





ミキが帰ってきた時などに家族で協力して
『いいんじゃない?』と言いながらカットしてた。






それでもボーボーになる2匹。
3ヶ月ぶりのトリマーさんによるトリミング。








いや~ プロは素晴らしい。
マジでリスペクト!





20160830_124812.jpg 





ソフトモヒカンで耳は小さく丸く

体は短めに。



20160830_124814.jpg 









そしてハートは残して。





20160830_124829.jpg 












陸、スッキリして涼しくなったよねー
ごめんね。なかなかトリミングに連れて行けなかったよ。





キレイになったねー



20160830_124754.jpg 

















風ちゃんもお家トリミングで
すっかりブサイクになっちゃったけど
可愛くなりました。



20160830_152949.jpg 










トリマーさんから



『お家でカットとかしていました?』って
聞かれて



私『はい!あまりにボサボサになっちゃったので』



ト『陽ちゃんのことがあったのでわかります。
  それはわかるので言い難いのですが・・』


・・・・



ト『すみません。1匹500円ずつ余分にいただいていいですか』







おうちトリミングでテキトーに切っていたので
こっちが長い、短いとイロイロあったらしくて
整えて揃えて切って可愛くするってすっごく大変だったみたい。




申し訳ない・・・




確かに風ちゃんのカットは特に技術が必要みたいで
いつもより1時間も長くかかったもんな~







20160830_152953.jpg








トリマーさん、こちらこそゴメンナサイ。




というわけでいつもより1000円多くかかりました。




考えてみると爪切りができないからって
先月病院でやってもらってその時もお金かかった。






いつも行っているサロンはすごく安い。
それなのにケチった私。




トリミングで爪切りも肛門腺絞りも
やってもらえるのにねー



結局余計にお金がかかってしまって反省・・・・






(でもね、陽の治療費が最優先だったのよー)







というわけで今回は素直に2ヶ月後を予約してきました。







今日から9月。



朝晩がかなり涼しくなって空も秋っぽくなってきた。





だから、お家も秋仕様にしていこうと、
ソファのカバーを白から茶色に交換




20160901_083155.jpg 






落ち着いた色でこっちの方が好き。









Secret