それは木曜日の夜のことでした。



夜、11時半頃寝ようと、陸と風に声かけて
陽にも『おやすみ~』って声をかけて
さて・・



しばらくすると陽の写真のあたりで



コツン





って何かが落ちたような音がした。








20160816_104309.jpg 











陸たちは驚いてすぐにソファの上に飛び乗って
ワンワン吠えている。




『何か落ちた?』と電気を点けたけど
わからず・・・





そして大雑把な私は



『陸寝るよー 風寝るよー』
と声をかけてそのまま気にせず寝る。












そして翌日、金曜日の夕方のことです。






このクレートの辺りから音がした。

DSC07990.jpg 






その時は陸が入っていなくてカラの状態。






ここは陸のお部屋だけど陽も1年ほど前まで
粗相をしてしまったときなど


私が『ウンチ!!!踏んじゃったよーーー』
と大騒ぎすると


『ヤベ!!』と言わんばかりに
ここに逃げんこんでた。






爪が当たってカシャカシャって音をさせながら
ここに入っていくことが何度もあった。








その音がした






え???陽??





陸たちも驚いてワンワン騒いでる。





『陽?来ているのかな??』






って陸に話しかけながら
ちょっとうれしい。









そして・・・
翌日の土曜日のこと。







朝、洗濯物を干して階段を降りてきて
リビングをみたら







そのクレートから立ち上る煙

なに??え??




我が家は蚊取り線香を焚くけど
さすがにリビングの真ん中で炊くことはしない。





すぐ近くに夫がいたから



『ねえ、その煙なに??』って聞いた。





夫は『なにが?』って見えていない様子。






煙っていう表現しかできないけど
どう言ったらいいかな。






漫画とかで描かれているような、
魂が抜けて上に登っていくような感じ。






かなり大きくて
高さは1mくらいはあったと思う。





透明なんだけど輪郭はわかるのよ。
ソフトクリームみたいな形の透明な煙が
モワモワって上がって行った。





木曜日からの話を聞いていた夫は



冗談交じりで『陽ちゃう?』って笑っていたけど
私は本当に陽だと思う。







もしかしたら天国へ行って

『やったー! 私、もう元気だし足も治ったし
 これでお家に遊びに行ける!』



って陽は思ったかもしれないけど

あの世にはあの世のルールがあって
すぐには帰れなくて



なんやかんやと手続きがあって
天国の番人の方から


『行ってきてもよし!!』って言われて
やっと20日間くらい経って現れてくれたのかな。




と勝手に解釈。







実は土曜日はその後も2回、その煙を見た。






もう夫には言わなかったけどきっと陽ちゃん。






行ったり来たりしているのかなー






日曜日も来てくれるかなと思ったけど
土曜日の午後からは見なくなったし
音も聞いてない。






月曜日にミキがしーさんと、かーこさんを連れて
ちょと寄ってくれたからその話をしたら




『へ~じゃあ、本当に陽かもね』って言いながら
ミキはソファで寝てた。






ミキはいつも頭を陽がいた方にして
足元に陸がいて





私に『陸も陽も潰さないでよ!』って言われながら寝てる。

DSC08006.jpg 








しばらくすると




『ねえ、ここに風ちゃんいた?』







いや・・風はいつも通りソファの下で引きこもり。
なんで??







『陽が寝ていた辺りが温かいから。
 顔の辺りがフワって温かくなったんだよ』







陽ちゃん?そうかな??








霊感は強くないけど
陽の存在はわかって嬉しい♪





ちなみに夫は全くわからないそうですわ。



















スポンサーサイト
Secret