やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

頑固なおじさん




お盆休みのときに大阪へ帰省してお土産にもらってきた、
マダムシンコのバームクーヘン。



とにかく食べなくては・・・と頑張ったものの
あまりの甘さに頭痛がしてきてムリ!






かなり残ったまま消費期限の23日を迎えようとしていた。
『食べなきゃな~』と冷蔵庫を覗くと
その度に少しずつ減っている。





何も言わないけど夫も協力してくれているんだ。
(と、思っていた)






とうとう23日になった朝。



夫が『マダムシンコのバームクーヘン。もうないやん』





そうだよーよかったよ。終わって。
マジでどうなるかと思った。





夫『オレも1口食べおけばよかったな~』







はい??
食べていないの?じゃあ、私以外の誰???








確かにミキが1日だけ来ていた。
でも食べるときは『ママ、食べていい?』って
子供のときのクセでちゃんと聞いてくれる。



しーさん、かーこさんがキレイにカットして
食べているわけはないし。








じゃあ誰だ???





陽だろうか?
イヤイヤ・・いくら陽でもバームクーヘン食べないだろう。
食べる?えーーー???




結局、誰が食べたかわからず・・・













陽のことでいっぱいいっぱいでトリミングが行けなかったけど
トリマーさんが心配して電話かけてきてくれて
今月中にトリミングの予約が取れた。





もうねーボッサボサ


DSC08017.jpg 









ちょっとずつバリカンでカットしたり
病院で爪切りやってもらったりしていたけど
顔ってできないよねー




ボサボサ感が半端ない。







風ちゃんも同じような感じ。







陸も風もやっとスッキリできるかなと
思っていたら、トリミングの予約が30日。





30日って台風が直撃するかも・・でしょ?






それもすっごく強い勢力の台風みたい。






台風、どこかに行ってくれないかなー



トリミング無理かなーーー
DSC08018.jpg 



















気管虚脱で陸は咳がよく出る。







咳止めシロップを飲みながら
なんとかうまくコントロールしているけど

お散歩のときに引っ張るとひどい咳が出る。




ハーネスをつけてなるべく引っ張らないように
最近では陸が行きたいって方を優先して歩くようにしていた。






そしたら・・・







もうすっかり頑固なワガママおじさんになりやがって


『おれはこっちに行くんだ!』って歩く。



『こっちに行くよー』って声かけると一応歩くけど
ふと立ち止まり




『こっちだーーーー』って引き返したり
近道を歩いたりする。




そこで『待て!』って声かけて止めようと引っ張ると
咳が・・・かなりひどい咳が出る。



DSC08019.jpg 












どうしたらいいのやら・・?







いつからそんなに頑固になった?







夫とそっくり。





年をとるほどに頑固になっていく。






これがもっと歳をとったら丸くなるのだろうか?
そうなったらそれはそれで寂しいのかな。






もうすぐ10歳の陸。
人間だと56歳になるらしい。




 



スポンサーサイト
[ 2016/08/26 10:18 ] 陸と風 | TB(-) | CM(2)
今日は。シンコのバームクーヘン、まさか陽ちゃんが?!ですが、お腹がすいてバウバウ言ってたのかもしれないですね。そうそう、そのバームクーヘン確かに甘い!ですが、食べる前に少しチンして甘いカリカリ部分を溶かすと、これまた美味しいですよ〜。でも、一切れで十分かな(^_^;)

陸くん、確かにワイルドになってますね。ハートも
伸びてる、笑。
[ 2016/08/26 15:48 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

こんにちは!

バームクーヘン、本当に誰が食べたかわからず・・なんですよ。
甘いよね~ 食べながらあの社長の顔が浮かんでくる。
箱もピンクのヒョウ柄で超派手だし。

そうそう、チンすると美味しいって教わりました。
次はそうしようと思ったけどあまりの甘さに
トライできずに終わってしまいました。


クラブハリエのバームクーヘンはまた食べたいけど
マダムシンコはもういいかな。


陸ね、今日トリミングなのできれいになってきます。
やっときれいにしてあげられますよー
[ 2016/08/30 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて